1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心にダイレクトアタック♡!男ウケ抜群の【アプローチ法】とは?

男心にダイレクトアタック♡!男ウケ抜群の【アプローチ法】とは?

  • 2021.4.29
  • 3258 views

片想いを成就させる方法を調べていると「男ウケを考えたアプローチをしましょう」などと簡単に書かれているのを目にすることも多いのではないでしょうか。


確かに、男性にモテるためなら男ウケを良くすることは大前提ですが、では一体「男ウケの良いアプローチ」とはどんなアプローチなのでしょうか。


曖昧に書かれていても納得してしまう言葉ですが、実際は実態がつかめず困ってしまう女性も多いはず。そこで、ここでは本当に男ウケの良いアプローチに対して、重要な3つのポイントをしっかり具体的に解説していきます。

自立した女性であることをアピール

男性は頼りない女性も好きですが、全て依存してくるような弱すぎる女性を嫌います。身体的・精神的にはもちろん金銭的にも自立した女性であることをアピールしていきましょう。


「毎日忙しくても簡単な掃除だけはしている」や「休日は作り置きをしている」など、生活力の高さをアピールするのがおすすめです。


また、金銭的なアピールは難しいと思われがちですが、ボーナスの時期に「今回は貯金をしっかりしたいと思っている」など「ある程度の金額をもらっていて、かつ無計画に使っているわけではない」ということをアピールする言い回しが効果的です。


自立していて、お互いに頼りあえる相手であるとアピールしていきましょう。

ちょっとした弱さを見せる

自立した女性と恋愛したい男性は多いものの、強すぎる女性は嫌だと考えがちなのが男性のワガママな部分です。自立している部分だけをアピールしてしまうと、男性は「俺がいなくても大丈夫だな」と思ってしまいがちですので、ちょっとした弱さも見せましょう。


弱さを見せる時にはお酒の席がおすすめです。酔ってしまえば少し大胆になれますし、普段は照れ屋な人でも隙を見せやすくなるでしょう。


ウトウトしながら男性に寄りかかっているふりをして「たまには甘えたくなる」という時があることをアピールしてみてはいかがでしょうか。

プライベートな話は焦らして

女性は親しくなると、同性に対しても異性に対してもすぐにプライベートな相談をしてしまいがちです。そういう心を開いているアピールは同性の女性と仲良くなる上では非常に有効ですが、男性にとっては「口が軽くて秘密が守れない人」だと思われてしまう危険性もあります。


それを避けるために、プライベートな話はかなり親しくなって相手が「家族構成は?」などと聞いてくるまで焦らすようにしましょう。そうすることで男性もあなたに夢中になると同時に、あなたのミステリアスな魅力にどんどんハマっていきます。


男性が思わず追いたくなるような女性を目指してみましょう。

男ウケを考えながら賢くアプローチしよう!

定番のアプローチ方法はたくさんありますが、男ウケを考えてアプローチしないと独り相撲になってしまいがちです。恋愛経験が豊富な男性であればあるほどアプローチを見抜く目も持っているので、呆れられてしまうこともあるでしょう。


そんな風にならないように、アプローチをする時には「さりげなさ」を装いながらしっかり男心を刺激してくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる