1. トップ
  2. ファッション
  3. 新緑の季節です♡【グリーン、ひとり勝ち】春は心機一転しましょ!

新緑の季節です♡【グリーン、ひとり勝ち】春は心機一転しましょ!

  • 2021.4.29
  • 1916 views

暖かい日が増え、新緑の季節がやってきました! ファッションにもぜひグリーンを取り入れて、フレッシュなコーディネートを楽しんでみませんか?
今回はグリーンを上手に取り入れたトレンドのスタイリングをご紹介していきます。

グリーンの魅力って?

グリーンを使ったファッションは難しい、と感じている方も多いのではないでしょうか。実はグリーンは、意外にも合わせやすく肌馴染みの良いカラーなんです。
明るい雰囲気がありながら、イエローやピンクほど派手すぎないので大人の女性にもぴったり。森や葉をイメージさせるカラーなので、癒し効果もばっちりです♪

差し色にもおすすめ

グリーンに初挑戦する方は、差し色として小物から取り入れてもOKです。鮮やかなグリーンのショルダーをプラスすれば、ボリュームのある白ワンピもすっきりと引き締まります。
足元にも優しいミントグリーンのパンツをチラリ。差し色の使い方が上手な、お手本コーディネートです。

ハンサムコーデを格上げ

腰丈シャツにパンツを合わせた、ハンサムなコーディネート。ベージュやネイビーなどの定番カラーでもいいですが、グリーンを選ぶことでぐっと洗練された着こなしになります。
パンツが主役のスタイリングなので、そのほかはごちゃごちゃさせずにスッキリとまとめています。

ガーリー派さんにはくすみグリーンが◎

ポップでカジュアルな印象のあるグリーンですが、色選び次第でエレガントなスタイルやガーリーな服にもうまくマッチします。
今年は淡い色調やくすんだカラーも注目が集まっています。やさしいイメージのくすんだグリーンなら、ナチュラルな雰囲気になるのでガーリー派さんにもおすすめ。大きな襟のブラウスと合わせれば、今年っぽいスタイルの完成です!

いつもの服装に取り入れやすく、ひとつあるだけで小洒落て見えるのがグリーンの魅力です。
春から夏にかけての今の時期だからこそチャレンジしやすい色なので、気になっていた方はぜひこの機会に挑戦してみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sakurarukas様、@marumaru44様、@mg3ts様、@sora111love様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる