1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼の本命になりたい♡ほかの子と差をつける大作戦!

大好きな彼の本命になりたい♡ほかの子と差をつける大作戦!

  • 2021.4.29
  • 690 views

彼とは友達以上の関係だけど本命まではあと一歩の場合、どうしたら本命になれるか悩みますよね。ほかの子に先を越されないためにも、作戦を立てて本命の座をゲットしなければなりません。


ここでは、ほかの子と差をつける4つの方法をご紹介します。ぜひ参考にして、彼の心をがっちり掴んでくださいね。

彼を頼る

男性は頼られると、「自分が守ってあげなきゃ」と考える生き物です。彼の本命になるために、相談事を持ちかけてみましょう。


最初はそれほどでもなくても、相談しているうちに彼はあなたを彼女として支えたいと思い始めるはずです。相談する内容は、本当に悩んでいることにするのがおすすめ。


人間関係や仕事のこと以外に、あえて彼本人に恋愛について相談するのもありです。自分の気持ちを話しやすく、彼のアドバイスを参考に行動することができます。

彼の話を聞く

相談に乗ってもらった後は、彼の話を聞くことも大切です。「いつも相談に乗ってくれてありがとう。聞いてもらってばかりだから、今度は〇〇くんの話を私が聞くね」という感じ。


男性は頼られるのも好きですが、話を聞いてもらうのも基本的に大好きです。相談事だけでなく、趣味の話や友達の話など色んな話を聞きましょう。


「自分の話をいつも楽しそうに聞いてくれる子だな」「優しくていい子だな」と、思ってもらえる可能性大です。

胃袋を掴む

友達以上恋人未満の関係なら、お家デートで胃袋を掴んではどうでしょうか。手料理を振る舞えば、「付き合ったら美味しい手料理が食べられる」というイメージがつきます。


お家デートの前に彼の好きな料理をリサーチしておいて、サプライズで喜ばせちゃいましょう。彼が胃袋を掴まれれば、結婚まで一直線なんてこともあるかも。


デートをする関係までいっていない場合は、手作りスイーツをプレゼントする作戦が有効です。

彼の前では笑顔

友達以上恋人未満の関係のあなたをふとした瞬間に彼が思い出したとき、笑顔の姿を思い出してもらえたらうれしいですよね。ほかの子と差をつけるために、彼の前では常に笑顔を心がけてください。


無意識のうちに、「あの子と一緒にいたら楽しいんだろうな」と感じてもらうこともできます。楽しそうな雰囲気をまとうことが大切です。

彼の彼女になっちゃおう

ほかの子と差をつけて、彼の本命になる方法を4つご紹介しました。彼を頼ったり話を聞いたり、できることはたくさんあります。


彼のタイプに合わせた作戦を練って、行動に移しましょう。彼の前では笑顔を忘れずにいることが、ライバルに差をつける秘訣です。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む