1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自粛生活でおっさん化! 危機感を感じた母の現在は?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第222話】

自粛生活でおっさん化! 危機感を感じた母の現在は?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第222話】

  • 2021.4.29
  • 13168 views


以前から在宅ワークで人と会う機会もあまり多くなかった私ですが、保育園や学童の送迎の時は最低限の身なりは整えて行っていました。


しかし…



自粛期間に入ってから外出することと言ったら食材の買い出しくらい。

その唯一の外出もマスクをしてサッと済ませる。


そうなると身なりを整えることもほとんどなくなり、気が付くととんでもない状態に。



あまりにも別人。

それでも正直、私の見た目が別人になろうが誰も困りません。

私本人がそれでいいならそれでもかまわない。


しかし。


私の場合、見た目が酷くなればなるほど、性格も比例してどんどんマイナスになっていくんですよね。


元々マイナス思考で極端な性格。

一度この状態が当たり前になってしまうともう抜け出せなくなる。


まだまだ自粛生活は続きそうでしたが、流石にこのままではマズいなと思い始め…



今も誰とも会わないような生活が続いていますが、たとえ外出しない日でも最低限の身なりは整えるようにしました。

誰とも会わなくても、どこにも行かなくても、気分を変えるためにオシャレしたりしています。


まだまだ以前のように気軽に外出するのは難しいですが、自粛が明けてお出かけできるようになる日の事を考えながら、自分のメンタル維持のためにも身だしなみは最低限整えないとな…と思いました。

(ホリカン)

元記事で読む
の記事をもっとみる