1. トップ
  2. 恋愛
  3. 金運診断|もしも宝くじが当たったら?答えでわかるあなたが注意すべきお金の失敗

金運診断|もしも宝くじが当たったら?答えでわかるあなたが注意すべきお金の失敗

  • 2021.4.29
  • 57878 views

あなたはお金とうまくつきあっていけていますか?

あなたがやってしまいがちなお金の失敗がわかります!
気になるあなたとお金について、宝くじで診断してみましょう!

もしも宝くじが大金が当たったら…あなただったらまず、どんなことに使いますか?
直感でピンと来たものをお選びください。

もしも宝くじが大金が当たったら…あなただったらまず、どんなことに使いますか?


A.夢のマイホーム!家を買う
B.美味しいものを食べたり、欲しかったものを買い漁る
C.もっとお金を増やしたい!起業する
D.とりあえず貯金

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.家を買う

家を買うことを選んだあなた。
そんなあなたは、リーダーシップに恵まれ、多くの人たちに慕われる人です。
さまざまな人の面倒を見るうちに、つい親分・姉御風を吹かせてしまい、出費がかさんでしまう傾向があるようです。
その上、即断即決の性格のため、「限定品」「残り一つ」などと言われると、どんなに高額でも買わずにはいられず、後でクレジットカードの請求額を見て激しく後悔するなんてことも…。
そんなお金での失敗を回避するためには、冷静さを失わないことが大切です。
自分の見栄と生活費、一時的な満足と老後の資金、それぞれどちらが自分にとって必要なものかを見極めることを心がけて。

B.美味しいものを食べたり、欲しかったものを買い漁る

美味しいものを食べたり、欲しかったものを買い漁るを選んだあなた。
そんなあなたは、周囲とのコミュニケーションを大切にする人です。
誰かに親切にしてもらった時は、お礼の気持ちを込めた品物を贈るなどの礼儀正しさが、評価されているでしょう。
ただ、あまりにも気を遣い過ぎて、いつしか周囲に貢いでいる状態になったり、「一方的な奉仕をしている状況に対するストレス発散」と称して衝動買いをしてしまったりするなどで、どんどん手元のお金を失う傾向も。
そんな失敗を避けるには、何事においても無理をしないこと。
人への贈り物も予算を決めて購入するなど、身の丈に合った行動を心がけると、精神的にも金銭的にもゆとりが生まれるはずです。

C.起業する

起業することを選んだあなた。
そんなあなたは、衣食住すべてにおいて、良質なものを求めるタイプです。
最先端のファッションや、おいしい食事、洗練されたインテリアには、どんどんお金をつぎ込んでしまう傾向がありそうです。
その上、無理や苦労を嫌うため、少しの距離でもタクシーを使うなどのぜいたくに慣れ、いつしか貯金が底をついてしまうことも…。
そんな状況を回避するためには、一ヶ月に使うお金に上限を設定するとよいでしょう。
そのためにも、きちんと家計簿をつけて収支を明確にすること。必要経費の総額を算出したら、その金額内で生活してみるのが大切です。
ゲーム感覚で楽しむことが、長続きの秘訣です。

D.とりあえず貯金

とりあえず貯金することを選んだあなた。そんなあなたは、とても社交的で、交際費に多くのお金を使ってしまう様子。
特に、後輩など自分より収入が低い人に食事をごちそうするなど、何かと世話を焼く傾向が強いので、お財布が軽くなることも多いのでは?
その上、おしゃれ好きなため、ファッションや美容室代がかさみ、いつしかクレジットカードの利用限度額をオーバーしてしまったりすることがあるかもしれません。
そんな危機を避けるには、もっと稼ぐことを考えて。豪快なあなたには、節約など堅実な方法よりも、収入を増やすほうが向いています。
趣味を副業にすると、本業を越えるお金を手に入れられる可能性もあります。

いかがでしたか?

あなたが注意すべきお金の失敗がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!





元記事で読む
の記事をもっとみる