1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の本気度をチェック!男性が初デートで見せる本命行動5つ

彼の本気度をチェック!男性が初デートで見せる本命行動5つ

  • 2021.4.29
  • 1490 views

男の本音で回答すれば、デートに誘ったからといってその女性を好きとは限りません。

もちろん、デートする以上嫌いではないのですが、恋愛感情を抱いているとは言い切れず、その日は暇だから誘った可能性もありますし、そもそもデートではなく友達と遊ぶ感覚で誘っただけかもしれません。

一方で、もしも本命女性とデートできることになったら気分は高まり、デートの中で本気度の高さを見せます。

本命女性とのデートで見せる行動

本命女性とのデートは自分をアピールする絶好のチャンスなので、他の女性とのデートに比べて男性の意気込みが違います。この時、まず男性が目標とするのは女性に好かれることで、「減点されないデート」を目指します。女性に好かれたい、そして引かれたくない気持ちはデートに対する意気込みとなり、次の行動となってあらわれます。

(1) 美容院に行って髪をサッパリ

男性が髪をサッパリさせてセットすることは女性にとってのメイクと同じで、本命女性だからこそ外見のレベルを高めようとします。また、美容院に行って髪を切れば女性もそれに気づくため、「デートに気合いが入っています」というアピールにもなるのです。

女性に対して「良く見られたい」「自分の本気度を伝えたい」の意味で、男性は本命女性とのデートは美容院に行ってから臨みます。

(2) デート代を奢ってポイントアップ

好きにも「LIKE」「LOVE」の2パターンあり、これを判断する基準として最も分かりやすいのがデート代の支払い方です。割り勘するのは完全に友達感覚、一方で奢るのは恋愛感情がある証です。

もっとも、ランチデートくらいならそこまでの出費にならないため、恋愛感情がなくても男性が奢る可能性があるでしょう。しかし、1万円単位のデート代を奢るのは本命女性が相手の時だけです。

(3) 遊びだと思われたくないからエッチは我慢

「初デートでエッチに誘う男は100%遊び」というのは女性の中で周知の事実で、当然男性もそのことは理解しています。だからこそ、男性は本命女性と初デートする時には絶対にエッチに誘わないのです。

もちろん、本気で女性のことが好きでエッチしたい気持ちになることもあるでしょう。しかし、遊びと思われる可能性が高い以上、例えエッチしたくてもグッと堪え、減点を避けようとするのです。

(4) 女性が話した内容は忘れない

本命女性とのデートは男性にとってメモリアルなイベントですから、デートで起こった出来事はできるだけ覚えていようとします。とくに、女性の話は今後の恋の参考になりますし、何より好きな女性のことは何でも知っておきたいのが男性心理です。

・「猫を飼っている」

・「甘いものはあまり食べない」

・「ドライブが好き」

例えば、このような何気ない女性の一言も男性にとって貴重な情報であり、しっかりとインプットして次回のデートやプレゼントを贈る時などの参考に役立てます。

(5) 好印象を与えたいからデートプランは完璧

男性にとって本命女性との初デートは絶対に失敗できないイベントですから、しっかりとプランを立ててデートに臨もうとするため、デート前には次のような行動をとります。

・女性に好きな場所や食べ物の好き嫌いなどを質問する→デート先・食事に行く店などを考えるため

・ある程度先の日程のデートに誘う→デートの準備期間が必要なため

このような行動は男性がデートに気合いを入れている証拠であり、その理由はいうまでもなくその女性のことが好きだからです。

これら全てを満たす男性とのデートは、女性にとって最高のデートとなるかもしれません。しかし、男性の態度に関しては余裕がないかもしれません。なぜなら男性が緊張しているからです。

女性をリードする会話ができれば100点満点ですが、緊張していないのはむしろ女性が本命ではない可能性もあります。そのため、「緊張の度合い」も本気度を知る判断基準に含まれます。

元記事で読む
の記事をもっとみる