1. トップ
  2. レシピ
  3. その女子力に惚れました♡【ドライブデート】で用意した持ち物4つ!

その女子力に惚れました♡【ドライブデート】で用意した持ち物4つ!

  • 2021.4.29
  • 3250 views

ドライブデートは、彼と深い話ができる絶好のチャンスです。楽しいデートにするために、運転してくれている彼が喜ぶようなものを準備しておきましょう。快適な状態だと、会話がスムーズになります。


ここでは、どんなものを持って行くべきなのかご紹介します。ぜひ参考にして、ドライブデートを満喫してください。

お菓子

長時間運転していると、眠くなったり気分転換したくなったりします。そんなとき、あなたがスッとお菓子を差し出せば彼はとても助かるはずです。


お菓子を食べて口を動かすことで目が覚め、気分転換にもつながります。お菓子は、個別包装されているものが食べやすくてよいでしょう。


定番アイテムは、ガム・アメ・チョコレートでなどです。彼の口に入れてあげれば、ラブラブ度もアップしますよ。

飲み物

お菓子と合わせて、飲み物も持って行くことをおすすめします。のどが渇いたときや眠気を覚ましたいときに有効です。


お茶やコーヒーが鉄板ですが、彼の好きな飲み物を用意するのがベストでしょう。コーヒーが飲めない人にコーヒーを用意してしまうと、彼に気を遣わせてしまいます。


事前に、普段何を飲むのか聞いておくとよいですね。彼が飲み物を飲むときは、ペットボトルの蓋を開けてあげると好感度がアップします。

軽食

ドライブデートをする時間や場所にもよりますが、運転中お腹が空いたとき軽食があると便利です。サンドイッチやおにぎりなど、片手で食べられるものがおすすめ。


お菓子だけでは物足りない場合に食べてもらえば、コンビニに寄る手間が省けるメリットもあります。料理が得意なら、軽食を作って行くのもありです。簡単なものでも、手作りというだけで買ったものより美味しく感じます。

お手拭きシート

お菓子や軽食を食べて、手が汚れたときに役立つのがお手拭きシートです。湿っているのでハンカチよりも拭きやすく、気軽に差し出せます。


お手拭きシートをすぐに出せると、女子力の高さをアピールできる効果も。バッグの中に忍ばせておいて、もしものときに使ってください。お手拭きシート以外に、ハンカチとティッシュも備えておくと完璧です。

ドライブデートを楽しもう

ドライブデートには、お菓子・飲み物・軽食・お手拭きシートを持って行くと役立つことがわかりました。どれもすぐに用意できるものなので、忘れずにバッグへ入れてください。


ちょっとした気遣いで、ドライブデートの楽しさはアップします。運転してくれている彼に感謝しながら、快適なドライブデートができるようサポートしましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる