1. トップ
  2. グルメ
  3. 【代々木公園】5/1オープン!カフェ×PR 新スタイルの隠れ家カフェ「プルミエメ」

【代々木公園】5/1オープン!カフェ×PR 新スタイルの隠れ家カフェ「プルミエメ」

  • 2021.4.29
  • 2008 views

PR会社が運営する新しいスタイルのカフェが代々木公園にオープンしました。 店名の「プルミエメ」はフランス語の5月1日を語源とした造語です。その日が「すずらんの日」とも言われることから、店内には、オープンを記念したすずらんのお花がたくさん並べられていました。

出典:リビング東京Web
コンセプトはちょっとよそゆきの朝ごはん

メニューのコンセプトは1日中楽しめる「ちょっとよそゆきの朝ごはん」。厳選した食材を用いた鉄板での調理が特徴です。

じっくり焼き上げたトーストや、フレンチトーストのほか、チーズや卵などのパフォーマンスもライブ感たっぷりで楽しい!

出典:リビング東京Web

2種類の卵にスティックパンを付けていただく「ムイエットプレート」(1600円)は、季節のデリ、ベーコン、デュカスチーズがのり、野菜もたっぷり!どの料理もひと手間加えて、こだわりが詰まっています。

出典:リビング東京Web

専用の器具で卵をカットとする体験も特別感があって、ワクワクしますね。トーストや野菜をつけて食べたり、ミニスプーンですくって食べ比べをしながらいただきました。

出典:リビング東京Web

「極厚鉄板チーズトースト」(1500円)は鉄板で温めたチーズを目の前でかけてくれます。オレガノとオリーブオイルをかけて食べるのがおススメだそう。

出典:リビング東京Web

お米を食べさせて育てたという白い卵を使ったオムレツにもたっぷりチーズが!食パンも厚切りで、ボリュームたっぷりな朝ごはんです。

出典:リビング東京Web

「白い鉄板オムレツプレート」(1800円)

ありそうでなかったスイーツ&コーヒー

プレートにぴったり収まる22センチのロングミルフィーユは、可愛さも抜群!季節ごとにフルーツが変わりますが、5月はさくらんぼの予定です。

出典:リビング東京Web

「季節のロングミルフィーユ」(1800円)

グラスに入った見た目にも美しい2層のカフェオレもつい写真を撮らずにはいられない逸品。

出典:リビング東京Web

「2層のカフェオレ」(700円)

ドリンクはクイックコーヒーを除いて、全てこのグラスを使用しています。

出典:リビング東京Web

「季節のヴィネガーソーダ」(800円)

PR×カフェの新しいスタイル

オーナーのすずさんは、PR会社社長でもあるので、カフェにはPRを担当している商品やご自身が気に入っているものが並んでいます。お客さんが気に入ったものは購入もできます。 ちなみにメニューに使用する食パンも、PRを担当されているあの高級食パン専門店「考えた人すごいわ」のもの。

出典:リビング東京Web

元々趣味だったというカフェ巡りは3000軒を超え、ついには自分のこだわりが詰まったカフェをオープンすることに。 「こうだったらいいな」というこだわりをカタチにして、新しいスタイルのカフェを目指しました。

例えば、メニューはQRコードから読み取る方式で、紙は一切なし、支払いも完全なキャッシュレスです。

カトラリー、お皿、グラスは1種類のみ、電話はなし、とスタッフの業務削減にも取り組んでいます。

出典:リビング東京Web

店内にはコンセントが多数設置されていて、奥には個室(2000円/時間)もあり、仕事にも使い勝手がよさそうでした。

出典:リビング東京Web

新しい流行を生み出す情報を発信しながら、五感を刺激する料理も楽しめる、そんなカフェでした。

出典:リビング東京Web

今は、看板も出ていないので、インスタのハイライトから行き方をチェックしてみてくださいね。

プルミエメ 渋谷区富ヶ谷 1-6 -10 代々木公園ビル 2F 営業時間:8:00-17:00(16:15L.O.) 定休日:火曜・水曜 (※祝日は営業し振替の臨時休業あり)https://www.instagram.com/premiermai_tokyo/

元記事で読む
の記事をもっとみる