1. トップ
  2. ファッション
  3. 肩幅広め女子に朗報!骨格がカバーできるユニクロ「シアートップス」でNG&OKバランスコーデ

肩幅広め女子に朗報!骨格がカバーできるユニクロ「シアートップス」でNG&OKバランスコーデ

  • 2021.4.29
  • 3491 views

話題のユニクロとジルサンダーのコラボアイテム。今回はそんな人気コラボアイテムの中から、「シアーセーター」をピックアップ!肩幅が広めの筆者が着るとどんな効果があるのか?をレビューしていきたいと思います!

アイテム紹介

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ シアーワイドリブロングセーター(長袖)

価格:¥3,990(税込)

カラー:69 NAVY(写真)ほか、全3色展開。

今回ご紹介するセーターはこちらです。

光沢感がありさらっとした生地のこちらのセーター。薄手なので今の時期にぴったりです。

ただこのように首が詰まったデザインは、肩幅の広さが気になる筆者にとって苦手なデザインなんです。

が!しかし、なぜこのトップスだとすっきり見えるのか…?

その理由はシアー(透ける)素材だからです!

実際に着るとこんな感じ

こちらのようにインナーをタンクトップやキャミソールにすると肩や首周りは肌が透け、首が詰まったデザインでも抜け感が出てすっきり見えるんです◎

これは危険…!

逆に、インナーに首の詰まったトップスを合わせてしまうと肩や首周りが詰まって見えるので、肩幅が広い方は要注意です。

それではこのシアーニットの着こなしのポイントをご紹介していきたいと思います。

【NGコーデ】タイトボトムスだとバランスが残念…

※モデル身長:172cm

まずはNGコーデから。

肩幅広めの筆者にとって、シアートップスの透け感を上手く利用することで肩や首周りがすっきり見えやすいと先に解説しました。

ただ、スキニーパンツのように足がすっきり見えるボトムスと合わせるとやっぱり少し肩幅の広さが気になります。

【OKコーデ】フレアスカート編

そこで、ボトムスを裾が広がるフレアスカートに変更してみました。

スカートの裾が肩幅よりも広いものであれば、対比で肩幅の広さが目立ちません。

【OKコーデ】ストレートパンツ編

スカートと同じように、幅が太めのパンツでもOKです。

こちらのパンツのようにセンタープレスラインやスリットが入ったパンツは、よりすっとしてバランスよく決まります。

さて今回は、ユニクロとジルサンダーコラボの「+J」アイテムを例にご紹介しました。

生地やシルエットなど、こだわりの詰まったデザインや注目のコラボやトレンドアイテムをお手頃価格で購入できるのは嬉しいですよね!これもユニクロだからこそ!

去年に引き続き今年も注目のシアーアイテムは、ユニクロだけでなくたくさんのブランドから登場しているので、ぜひひとつ着こなしの参考にしてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる