1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人っぽい前髪なし×セミロング集。2021年の旬の垢抜けスタイル叶えよう

大人っぽい前髪なし×セミロング集。2021年の旬の垢抜けスタイル叶えよう

  • 2021.4.29
  • 11309 views

大人おしゃれな前髪なしのセミロング

セミロングの髪型は、鎖骨より少し下から胸上くらいの長さで、結んだりしてアレンジでき、さまざまなスタイルが可能ですね。

特に前髪なしのセミロングは、すっきりと落ち着いた印象になるので大人の女性に人気のおしゃれな髪型です。そこで今回は、大人おしゃれな前髪なしのセミロングを・ストレート・巻き髪・アレンジの3パターンに分けてご紹介します。

前髪なしのセミロング:ストレート

流れるような前髪がおしゃれなストレート
大人おしゃれな前髪なしのセミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人おしゃれな前髪なしのセミロング

きれいに流れるような長め前髪が印象的な、ストレートの前髪なしセミロング。

大人女性に人気のストレートは、前髪や毛先だけ動きをつけると軽い印象に。流れるような前髪で、大人女性の色っぽさがアップしています。

黒髪でも少し動きのある髪型なので、前髪なしのストレートなのに重くない印象に。

丸顔でも自然な毛流れを作ると小顔に見えて、目立たなくなりますよ。

大人度がぐんと上がるサラサラストレート
大人おしゃれな前髪なしのセミロング2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人おしゃれな前髪なしのセミロング2

サラサラストレートの前髪なしセミロング。大人女性の王道の髪型と言っても過言ではないくらい、人気の前髪なしセミロングです。

この髪型はサラサラ感が命で、ボサボサだと逆にだらしなく見えてしまうので、しっかり髪を手入れするのがおしゃれになるポイント。

黒髪にも相性が良く、落ち着いた印象なので、オフィスなどでも人気が出そうなおすすめのスタイルですよ。

モード感溢れるかっこいいストレート
大人おしゃれな前髪なしのセミロング3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人おしゃれな前髪なしのセミロング3

モード系で大人っぽくてかっこいい印象の、前髪なしセミロングストレート。

まっすぐストレートの髪型が、モード感を演出していて大人のかっこ良さをアップさせています。

大人に人気の前髪なしセミロングはワンパターンになりがちですが、まっすぐストレートにしても印象がグッと変わりますよ。

くせ毛の場合は縮毛矯正やストレートパーマでまっすぐにするのもおすすめ。

個性的すぎない軽めウルフのストレート
大人おしゃれな前髪なしのセミロング4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人おしゃれな前髪なしのセミロング4

前髪なしセミロングのストレートヘアを、今人気のウルフの髪型にしたスタイル。

人気のウルフは黒髪などの暗髪だとハードな印象がありますが、軽めウルフで控えめにして、大人女性にも似合いやすい髪型に。

前髪を立ち上げて、大人の色っぽさを演出しています。

カジュアルになりそうなウルフでも、前髪なしだと落ち着いた印象になり、大人でも真似しやすいスタイルになりますね。

濡れ感がおしゃれなストレート
大人おしゃれな前髪なしのセミロング5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人おしゃれな前髪なしのセミロング5

おしゃれに濡れ感を出した、前髪なしセミロングのストレート。

黒髪などの暗髪ストレートでも、毛先を少し巻いて、スタイリング剤で濡れ感を出すと軽い印象に変わります。

濡れ感のある髪型は人気で垢抜け感のあるスタイルですが、自分でも真似しやすいのが嬉しいポイント。

前髪をセンター分けにして、長い前髪を少し顔にかかるようにすると、丸顔でも小顔に見えますよ。

前髪なしのセミロング:巻き髪

かきあげ前髪の大人な巻き髪

ラフウェーブをかけた前髪なしセミロングで、人気のかきあげ前髪にした大人っぽいスタイル。

明るめカラーをチョイスして、グッと垢抜けた印象になっています。

かきあげ前髪は色っぽくて洗練された雰囲気があり、簡単に美人度がアップするので大人女性に人気のおしゃれな髪型です。

しっかりめのメイクに相性の良い髪型で、女性らしいのにかっこ良さも出るのが嬉しいポイント。

ふんわりパーマでルーズな巻き髪
大人おしゃれな前髪なしのセミロング7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人おしゃれな前髪なしのセミロング7

前髪なしのセミロングにふんわりとパーマをかけた、ルーズさが可愛いおしゃれなスタイル。

エアリー感を出すようなカット+ふんわりパーマが女性らしい雰囲気を引き出す髪型になっています。

髪色も明るめにすると、より大人女性の魅力が引き立つおしゃれなスタイルに。

前髪がフワッと顔にかかるようにスタイリングすると、小顔効果がアップするのでおすすめです。

外国人風のおしゃれな巻き髪
大人おしゃれな前髪なしのセミロング8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人おしゃれな前髪なしのセミロング8

外国人風の前髪なしセミロングに、かきあげ前髪を合わせた大人おしゃれなスタイル。

大人女性に人気のかきあげ前髪は、定番の横分けでなくセンター分けにして顔に少し髪がかかるようにすると丸顔カバーが可能で、小顔効果もアップします。

明るめカラーのセミロングに強めパーマを施すと外国人風でおしゃれなモード風になるので、普通のセミロングに飽きたら挑戦してみても◎。

きれいなお姉さん風の巻き髪
大人おしゃれな前髪なしのセミロング9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人おしゃれな前髪なしのセミロング9

レイヤーを入れて、ふんわりと巻き髪にした前髪なしセミロング。

美人度が上がるレイヤーカットの前髪なしセミロングは、大人女性に人気のおしゃれなスタイルです。

丸顔でもレイヤーカットで顔まわりがすっきり見せられるのが嬉しいところです。

エレガントなきれいなお姉さん風の髪型で、誰にでも似合いやすく黒髪でも相性が良いので、30代以上の大人女性にもおすすめですよ。

外ハネウェーブがおしゃれな巻き髪
大人おしゃれな前髪なしのセミロング10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人おしゃれな前髪なしのセミロング10

外ハネウェーブで大人なルーズさを出した前髪なしのセミロング。

外ハネウェーブを施すと、スタイリングで簡単に垢抜けたヘアが作れるので、毎日忙しい大人女性にぴったりのスタイルです。

顔まわりのゆるいウェーブがこなれ感を出していて、丸顔もカバーできて小顔効果もあるのが◎。

きっちりしすぎない、大人っぽいルーズさを取り入れたい場合におすすめの髪型ですよ。

前髪なしのセミロング:アレンジ

ヘアバンドがポイントのアレンジ

前髪なしのセミロングを、ゆるふわなローポニーにして、ヘアバンドをつけたスタイル。

普通のポニーテールでも、ヘアバンドをするだけでグッと垢抜け度が上がるので、忙しい大人女性にもおすすめの髪型です。

ヘアバンドをつけたアレンジは幅広い世代に人気で、簡単に真似しやすいのが嬉しいところですね。

ヘアバンドをヘアカラーの色と似た色にすると、さらにおしゃれ度がアップ。

ピンをつけるだけでも可愛いアレンジ

前髪なしのセミロングで、ねじった前髪にピンをつけただけの簡単なアレンジ。誰でも簡単におしゃれな髪型になるので、人気のアレンジ。

派手めなピンだと大人女性は挑戦しづらい面もあるので、茶色など控えめな色のピンにすると◎。

伸ばしかけの前髪や、うまく前髪をセットできなかった場合にも便利ですね。全体の髪はふんわりウェーブにするとより可愛くなります。

ポニーテールのゴム隠しアレンジ

結んだゴムのところを隠しておしゃれにアレンジしたスタイル。

一見普通のポニーテールですが、ゴムをおしゃれに隠してアレンジして、垢抜けた印象にレベルアップしていますね。

前髪なしのセミロングは、ポニーテールにする機会が多く、ワンパターンのアレンジになりがちですが、ゴムを隠すだけで簡単に垢抜けて野暮ったさもなくなるので、大人女性には嬉しい髪型です。

ビッグシュシュがポイントのアレンジ

お団子にまとめた髪に、おしゃれなビッグシュシュを合わせたアレンジ。

前髪なしセミロングでお団子にする場合、地味な印象にもなりがちですが、ビッグシュシュをつけると一気におしゃれ度がアップしますよ。

ビッグシュシュは、着ている服の色に合わせると統一感が出てスタイリッシュな印象に。

大きめピアスなどつけると、大人女性の可愛くておしゃれな魅力を引き出せます。

三つ編み2本で簡単なアレンジ

2本に三つ編みした髪を一つにして、ヘアアクセをつけただけの簡単アレンジ。

前髪なしのセミロングは三つ編みもしやすい長さなので、少し凝ったアレンジもできる髪型です。

大人女性は三つ編みに抵抗があるかもしれないですが、三つ編みを一つにしているので落ち着いた雰囲気があり、挑戦しやすいアレンジですよ。

おしゃれなヘアアクセをつけると、さらに垢抜け度がアップ。

前髪なしのセミロング:まとめ

大人女性におすすめの、おしゃれな前髪なしセミロングの髪型をご紹介しましたが、いかがでしたか? 前髪なしセミロングは、大人女性に人気があり女性らしい魅力が引き立つ髪型です。

カットの仕方や、パーマのかけ方、アレンジ次第でいろいろなバリエーションがありますね。ぜひこちらの記事を参考に、前髪なしのセミロングで自分に似合うスタイルを見つけてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる