1. トップ
  2. 恋愛
  3. ついうっかり!隠しきれてない彼の好意がわかる方法4つ

ついうっかり!隠しきれてない彼の好意がわかる方法4つ

  • 2021.4.29
  • 1862 views

気になっている彼が自分のことをどう思っているのかは気になるもの。
相手が自分に脈ありなのかを知る方法があれば試してみたいと思いませんか?
そこで今回は彼の好意がわかる方法を4つ紹介します。

LINEの返信が早いか

好きな人とのLINEのやりとりって、嬉しくて返事が来るのが待ち遠しいですよね。
気になる彼からのLINEにはすぐ反応する!という方も多いのでは?
これは男性も同じで、好きな女性からのLINEにはできるだけ早く返信するという声が多くあります。
仕事中などの場合をのぞいて、LINEの返信が早いかどうかでも彼の好意を判断することができます。

話に共感してくれるか

これから仲良くなりたい人と話す時、相手の意見によく共感することってありますよね。
人は共感されると「この人とはウマが合う」とそこから友達になることも。
仕事や趣味のことなど何でも構いませんが、あなたの話すことや意見に彼は共感してくれますか?
よく共感してくれるようなら、あなたに好意的なのは間違いないでしょう。

よく質問されるか

男性は本命女性に関することは何でも知りたいし、大変興味のあることです。
そのため食の好みや普段の過ごし方など、どんなことでも事細かく質問してくるはずです。
このような特徴が見られれば、男性はあなたにゾッコンの可能性も高いでしょう。
どうでもいいと思っている女性の内面や私生活には興味がないので、会話も一言二言で終わりますし、挨拶くらいしかしないこともあるようです。

小さな変化に気付くか

男性は基本的に鈍感な方が多いので、大幅なイメチェンでもしない限り変化には気付いてくれません。
ところが本命の女性に関しては、普段からよく観察しているので小さな変化にも気付いてしまうのです。
「前髪少し切った?」とか「今日いつもと化粧の感じ違うね」といった女性ですら見逃しそうな変化に気付いてくれる男性は、相当あなたに惚れ込んでいるでしょう。




やはり好きな相手には自分も好かれたいので、誰でも好意的な言動をしますよね。
男性は、本命女性には駆け引きをするよりもストレートに気持ちを表現することが多いようです!
この記事を参考にして、彼の気持ちをチェックしてみてはいかがでしょうか?


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる