1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼との同棲は楽しいだけじゃない!同棲生活をうまく生かせる方法って?

彼との同棲は楽しいだけじゃない!同棲生活をうまく生かせる方法って?

  • 2021.4.29
  • 1001 views

彼との同棲がスタートして、結婚も近いかもなんて油断していませんか?
同棲はうまくいけば結婚に近づきますが、失敗するとお互い異性として見れなくなり、破局につながります。


同棲をうまくいかせる方法を4つご紹介するので、ぜひ参考にして楽しい同棲生活を送ってくださいね。初心を忘れなければ、同棲はきっとうまくいきます。

1人の時間を作る

今まではデートでしか会えなかった彼とずっと一緒にいられるので、最初はべったりしがちです。しかし一緒にいすぎると、彼氏彼女から家族みたいな関係になってしまうでしょう。


ほかに、中々1人になる時間がなくてお互いを鬱陶しいと感じてしまう可能性もあります。なので同棲中は、意識して1人の時間を作ることが大切です。


良好な関係をキープするためにも、定期的に友達の家に泊まったりときには実家に帰ったりしてください。何日かぶりに彼に会えば、新たな気持ちで彼と接せます。

イメチェンする

一緒にいる時間が長い場合は、たまにイメチェンする必要があります。考えたくはないけど、見飽きられてしまうかもしれないからです。


大きくイメチェンしなくてもよいので、髪色やメイクを定期的に変えて彼を飽きさせないようにしましょう。イメチェンすることで自分自身もリフレッシュできます。


パジャマを変えるなど、同棲ならではの気分転換の仕方もいいですね。

女を忘れない

一緒にいることに慣れてくると、女を忘れがちになります。親しき中にも礼儀あり、という言葉を心に刻んでおいてください。


1人暮らしのときにしていた習慣がないか思い返してみましょう。下着を部屋へおきっぱなしにする、お風呂から上がっても裸のまま、など女を捨てた行動を取っていませんか?


彼の目を気にしすぎる必要はないですが、最低限のマナーを守ることが同棲生活が続く秘訣といえます。

部屋をきれいにしておく

同棲生活では、リビングやキッチンが彼と共用になります。自分の持ち物が部屋を占拠することのないよう、部屋をきれいにしておくことを意識しましょう。


部屋をきれいにしておくことで女子力の高さが伝わりますし、居心地のいい空間が作れます。きれいにすることを意識しすぎて、「片づけてよ」「掃除して」のような発言をするとお母さんキャラになってしまうため要注意です。

同棲がうまくいけば結婚までもうすぐ!

同棲生活がうまくいけば、結婚まではもうすぐです。1人の時間を定期的に作るよう意識しながら、たまにイメチェンすればいつまでもラブラブでいられるはず。


女を忘れないように注意しながら、彼との同棲生活で今まで以上に絆を深めましょう。思いやりを持てば、きっと同棲生活は楽しくなります。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む