1. トップ
  2. 依頼者家族が戦慄!倉庫から見つかった謎の「髪の毛の束」<探偵!ナイトスクープ>

依頼者家族が戦慄!倉庫から見つかった謎の「髪の毛の束」<探偵!ナイトスクープ>

  • 2021.4.29
  • 825 views
2021年4月30日(金)放送の「探偵!ナイトスクープ」は「祖父の遺品から髪の毛の束!?」「100万円のオーボエを手放したい!?」「TVリモコンで扇風機をつける1歳児」の3本 (C)ABCテレビ
2021年4月30日(金)放送の「探偵!ナイトスクープ」は「祖父の遺品から髪の毛の束!?」「100万円のオーボエを手放したい!?」「TVリモコンで扇風機をつける1歳児」の3本 (C)ABCテレビ

【写真を見る】不思議な現象を起こす1歳児の謎のパワーに、局長・松本人志も感心を寄せる?

2021年4月30日(金)夜11:17より、ABCテレビにて「探偵!ナイトスクープ」が放送。局長の松本人志の他、増田紗織アナウンサー、石田靖、竹山隆範、たむらけんじ、田村裕、真栄田賢、澤部佑が登場する。

祖父の遺品から見つかった「何者かの髪の毛の束」

大阪府の女性からの依頼「祖父の遺品から髪の毛の束!?」を田村裕が調査する。今年1月に祖父が急逝し、遺品を整理していた時に、祖父母の家の倉庫から古いケースに入った「何者かの髪の毛の束」が見つかった。しかも一束ではなく、何本かの毛束がまとめて入れられていた。

発見した瞬間、親族一同に戦慄が走り、祖母にすぐ話を聞きにいったが、祖母も全くその存在を知らず、祖父からは生前「倉庫にあるものは絶対に触るな」とだけ言われていたという。そして、その話を聞いてなおさら怖くなり、倉庫の整理も中断し、不気味さと「これ、やばいヤツちゃうん?」という不安だけが残っってしまった依頼者たち。

そこで、祖父が何のために髪の毛を保管していたのか、誰の髪の毛なのか、祖父の謎の遺品についての真相を究明する。

1歳児が起こす不思議な現象

「TVリモコンで扇風機をつける1歳児」は千葉県の男性からの依頼。先日、1歳の息子がテレビのリモコンで遊んでいた時に、突然ダイソンの扇風機の電源がつくという奇跡のような信じられない出来事があった。

怖くなり、試しに家族全員でテレビのリモコンのボタンを全て押してみたのだが、1歳の息子以外、誰もダイソンの扇風機をつけることができなかった。何かの間違いかと思ったが、その奇跡は一度だけでなく、何度も起こるという。

依頼者の息子だけが持つ超能力なのかどうかを検証するべく、竹山隆範が調査に向かう。

100万円のオーボエを手放したい理由とは?

【写真を見る】不思議な現象を起こす1歳児の謎のパワーに、局長・松本人志も感心を寄せる? (C)ABCテレビ
【写真を見る】不思議な現象を起こす1歳児の謎のパワーに、局長・松本人志も感心を寄せる? (C)ABCテレビ

澤部佑が福井県の女性から寄せられた依頼「100万円のオーボエを手放したい!?」を調査する。中高校と吹奏楽部に所属し、その後音大に入学した依頼者。大学に入るとき、祖母が少ない給料から頑張って貯めたお金で100万円もするオーボエを買ってくれたという。

しかし、依頼者は1年も経たずして音大を中退することに。祖母にとても申し訳なく思ったが、音大での日々は想像以上につらく、オーボエを見るのも嫌になってしまった。

それから6年の月日が経ったが、クローゼットの奥にあるオーボエを見るたびに、あのつらかった日々を思い出してしまう。そこでオーボエを手放そうと一大決心をしたのだが、祖母に悲しい思いをさせてしまいそうで言い出せないという。

手放していいか、祖母に聞き、できるだけ高く売って祖母に返却したいという。そんな依頼者の、苦しく切ない胸の内を祖母に伝える場面に澤部が立ち会うことに。

元記事で読む