1. トップ
  2. スキンケア
  3. 楽しみ過ぎる♡大好きな彼とのデート前日にするべきことって?

楽しみ過ぎる♡大好きな彼とのデート前日にするべきことって?

  • 2021.4.29
  • 2069 views

明日が、待ちにまった彼とのデートというあなた。
デートの準備は、しっかりできていますか?


明日がデートの女性に向けて、デート前日にするべきことを4つご紹介します。ソワソワして落ち着かないときは、これからご紹介する4つのことをして心を落ち着かせてくださいね。

洋服を決める

当日慌てないために、デートで何を着ていくかは前日に決めましょう。遊園地などでアクティブに動く場合はパンツ、カフェデートなどの場合はスカートがおすすめです。


洋服に合わせて靴も決めておいてくださいね。スニーカーにするかパンプスにするかで、コーデの印象は大きく変わります。お気に入りの一着を身につければ、自信を持って彼と顔を合わせられます。

半身浴

デート前日に体型とお肌の調子を整えるため、半身浴をすることをおすすめします。半身浴にはむくみ解消効果や美肌効果など、女性に嬉しい効果がたくさん。


お風呂にゆっくり浸かると、デート前のドキドキが落ち着く効果もあります。どんなデートになるのかあれこれ考えながら、ワクワク度を上げていきましょう。

パック

お風呂から上がったら、しっかり保湿をしてお肌を潤わせることが大切です。化粧水や乳液はもちろんのこと、デート前日は贅沢にパックまでしちゃいましょう。


パックで肌に潤いを与えた後は、水分補給もしっかりしてくださいね。体内の水分がないと、保湿の効果が薄れてしまいます。顔以外に、ボディケアもしっかりと。


どんなタイミングで彼に素肌を見られるかはわかりません。カサカサのお肌を見られてどん引きされないように、忘れずにボディクリームを塗って対策してください。ハンドクリームも必須アイテムです。

ヘアケア

お肌のケアと合わせて、ヘアケアも念入りにするべきです。お肌がツヤツヤでも、髪の毛にツヤがなければ台無しになっちゃいます。


デート前日はいつもよりトリートメントに時間をかけて、翌日の髪の毛がしっとりするよう整えましょう。デート前日は、デートでどんな髪型をするか決めておく必要もあります。


いつも髪がストレートの人は巻髪で、アップスタイルの人は下ろして、というようにギャップを意識するとよいかもしれません。

準備万端でデートに臨もう

デート前日にするべきこととして、洋服を決める・半身浴・パック・ヘアケアの4つをご紹介しました。前日にしておくと当日慌てないで済むものばかりなので、ぜひトライしてみてください。


準備万端でデートに臨んで、彼との楽しい時間を過ごしましょう。準備をしっかりして、心を落ち着かせることが大切ですよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる