1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつもお疲れさま!疲れて帰ってきた彼を癒す方法って?

いつもお疲れさま!疲れて帰ってきた彼を癒す方法って?

  • 2021.4.29
  • 2404 views

彼や旦那が疲れて帰ってきたとき、疲れを取ってあげられたら嬉しいですよね。
いつも頑張っている彼や旦那を、どうしたら癒せるでしょうか。


そこで今回は、疲れて帰ってきた彼を癒す4つの方法をご紹介します。
ぜひ参考にして、2人の絆を深めてください。

お風呂を沸かしておく

彼がすぐ温まれるように、帰宅時間に合わせてお風呂を沸かしておきましょう。とくに寒い冬は、お風呂が効果的です。


体を温めてリラックスすれば、疲れた体が癒されます。ささくれ立っていた心も、ホッとすること間違いなしです。家が安心する場所だと感じてもらえるように、彼が帰ってきたら「お風呂沸いてるよ」と声を掛けてあげてくださいね。


お風呂に入るのが好きな彼なら、入浴剤をいくつか用意しておくのもポイントです。好きな香りを選んでもらって、最高のお風呂時間を過ごしてもらいましょう。

お酒の用意

お酒が好きな彼なら、好きな種類のお酒を用意しておくことで彼を癒せます。疲れて帰ってきた体に、お酒はきっと沁みるはず。


ビールが好きならキンキンに冷えたビールを、ハイボールが好きなら氷や炭酸を準備して、彼の帰宅に備えてください。お酒に合うおつまみを作っておくのもいいですね。一緒につまみながらたわいもない話をすれば、彼は一息つけます。

彼の好きな料理

料理は毎日作っているかもしれませんが、彼の帰りが遅いときは彼の好きな料理で固めてみてはどうでしょうか。仕事で疲れて帰ってきたとき、自分が好きな料理の匂いがしたら、きっと彼は喜びます。


いつもより少し豪華な食卓にして、彼をねぎらってあげてくださいね。スイーツ好きの彼なら、食後にデザートを用意しておくのもひとつの手です。2人で一緒に食べて、楽しい時間を共有しましょう。

笑顔で迎える

お風呂やお酒、好きな料理など彼を癒す方法はいくつかありますが、一番大切なのは笑顔で彼を迎えること。疲れて帰ってきたときに、あなたが暗い顔をしていたら彼は心配して余計に疲れてしまいます。


たとえ何の準備ができなくても、笑顔で「おかえりなさい」と迎えれば彼は安心して癒されます。笑顔を心がけて、温かい雰囲気の家を目指してくださいね。あなたがご機嫌でいることは、彼を癒す最大の手段です。

彼を癒して仲良く過ごそう

彼を癒す方法として、お風呂を沸かしておく・お酒の用意・彼の好きな料理・笑顔で迎えるの4つをご紹介しました。癒されれば彼は仕事により集中できますし、あなたへの感謝も忘れません。


疲れて帰ってきた彼を癒して、仲良く過ごしてくださいね。できることから始めることが大切です。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む