1. トップ
  2. ファッション
  3. どこに取り入れる? 春らしく着る「アニマル柄」のススメ

どこに取り入れる? 春らしく着る「アニマル柄」のススメ

  • 2021.4.29
  • 2700 views

昨年から引き続きのトレンドにアニマル柄があります。欧米では人気ですが日本での人気はどうでしょう。「オバさん」というイメージが先行して、なかなかコーデに取り入れにくいと感じている人も多いようです。ここでは、上手にアニマル柄を取り入れているコーデをご紹介します。

レオパード柄はフラットシューズで

レオパード柄のフラットシューズが、シンプルなワントーンコーデのアクセントになっています。レオパード柄は印象が強いので、面積の小さい靴かバッグに取り入れている方が多いようです。ピンヒールのパンプスだと印象がきつくなりますが、フラットのバレーシューズなので、可愛らしいイメージに仕上がります。

パイソン柄はバッグで

パイソン柄のバッグ、高級感が漂いコーデをランクアップさせてくれます。人気のパイソン柄ですが、ほとんどの方はバッグで取り入れています。インパクトが強いので、ウェアはシンプルにするのが原則。靴とバッグの両方をパイソン柄にしている方もいらっしゃいますが、バッグだけがベストでしょう。

ゼブラ柄はシフォンスカートで

ファッショニスタが注目するゼブラ柄は、ウェアに取り入れやすいアニマル柄。レオパードやパイソンと違って嫌味が無く、普通のプリント柄としてコーデしても大丈夫です。全身をモノトーンにしないで、淡いパープルをプラス。春らしいおすすめのアニマル柄コーデです。

デフォルメされたアニマル柄は使いやすい

「よく見るとレオパード柄」というような、デフォルメされたアニマル柄もトレンドです。リアルなアニマル柄ではなく、このようにデフォルメされた柄だと嫌味がありません。かごバッグでカジュアル感も演出しています。アニマル柄を取り入れるときには、このようにサラッと取り入れるのが正解です。

アニマル柄初心者の方は、バッグか靴で取り入れるのがいいでしょう。そのとき、ウェアはシンプルで色目も少なめにするのが好バランスです。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる