1. トップ
  2. スキンケア
  3. 紫蘇やお米成分による美肌効果で、柔らかふっくらお肌に!自然派スキンケア「DAMDAM」に新作登場

紫蘇やお米成分による美肌効果で、柔らかふっくらお肌に!自然派スキンケア「DAMDAM」に新作登場

  • 2021.4.28
  • 849 views

スキンケア難民に朗報!古き良き成分って?

海外ブランドの上陸、新成分の開発…「種類が多すぎて、どんなスキンケアアイテムを選んだら良いかわからない!」なんてことはありませんか? そんな時は、日本で昔から使われてきたモノに注目してみては。例えば、日本米は保水力が高く、紀元前1100年頃からスキンケアとして使用されてきました。紫蘇(しそ)は中国医学に基づいた、日本の伝統的な治療法である漢方でよく使われています。

先人たちが作り上げてきた成分を受け継ぐスキンケアブランド「DAMDAM」は、日本独自の文化とそれを生み出す職人をサポート。自然由来にこだわり、化学物質・合成物質不使用、かつ動物実験を行わないサステナブルなアイテムを生み出しています。

老化の原因・活性酸素から肌を守るアイテム

今回ご紹介するのは、「DAMDAM」から4月18日に発売開始された2つのアイテム。その特徴をまとめました。

紫蘇とお米の力で、美しい肌へ導く「もちもちルミナスクリーム」

日本のミントとも呼ばれる紫蘇の葉が主成分のクリーム。紫蘇の持つ抗酸化作用で、肌老化の原因の一つ・活性酸素によるダメージから肌を守る。毛穴を目立ちにくくし、均一で美しい肌のトーンへ導くフィチン酸(日本米からとれるAHA)を成分に含む。

DAMDAM
DAMDAM もちもちルミナスクリーム(50g) 5,940円
米ヌカとヒマワリ種子のオイルが健やかな肌へ「シルクライスクレンジングオイル」

米のとぎ汁で肌を洗浄するという日本で昔から行われてきた習慣に着想を得た、米ベースのクレンジングオイル。肌の弾力性・バリア機能を高めるコメヌカオイルと、肌サイクルをサポートするビタミンEを含むヒマワリ種子油が主成分。ふっくらとした柔らかい滑らかな肌へと導く。

DAMDAM
DAMDAM シルクライスクレンジングオイル(150ml) 5,830円

自然の成分でお肌にやさしく

いかがでしたか? 自然由来の成分で、肌にやさしくアンチエイジングが叶うのは嬉しいですね。はるか昔から現在まで使い続けられているということは、それだけ良いモノということ。日本の植物だから、日本人女性の肌にもスッと馴染みそうですね。「DAMDAM」では、精進料理にも使われている「こんにゃく・ごま油」を使ったスキンケアアイテムも取り扱っているそうですよ。ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ヨガジャーナル日本版編集部

ヨガジャーナル 日本版編集部

Text by Satomi Mizuno

元記事で読む