1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ニトリでシンク下の収納をムダなく活用。扉を開けたら一目瞭然の整理整頓術

ニトリでシンク下の収納をムダなく活用。扉を開けたら一目瞭然の整理整頓術

  • 2021.4.28
  • 4655 views

ニトリのシンク下収納グッズおすすめ特集!

デッドスペースになりがちなキッチンのシンク下収納。ニトリでは、そんな方におすすめの人気収納グッズが幅広く販売されています。

今回は、シンク下を有効活用できるおすすめの収納グッズをご紹介。ケースやラックなど、便利なアイテム情報が満載です。

キッチンインテリアをすっきり整理する方法も合わせてチェックしましょう。

ニトリのシンク下収納グッズ《調理用具》

ファイルケースNオール

こちらは、ニトリの人気グッズ「ファイルケースNオール」にボウルやケーキ型を収納したアイデア。

キッチンインテリアで浮きやすい鍋などの調理用具は、シンク下に立てて収納する方法がおすすめです。

また、積み重ねると取り出しづらくなってしまうため、ファイルケースでそれぞれの部屋を作っておくと簡単に出し入れができます。

プレートスタンド

立てる収納におすすめのニトリの人気グッズ「プレートスタンド」。お皿のための収納グッズですが、鍋蓋などの収納にも大活躍します。

スタンドの中にはスペースを3つに分ける仕切り付き。しっかりと固定されるため、引き出しを開け閉めする際も、ガチャガチャ音を立てません。

キッチンインテリアに溶け込むホワイトカラーも嬉しいですね。

ざるボウルフライパンスタンド

「ざるボウルフライパンスタンド」も、ニトリで人気のシンク下収納グッズです。アイテムに合わせて、付属のワイヤーの位置を調整して使います。

伸縮ができるため、どの家庭のキッチンインテリアにもぴたっとフィットするのがメリット。

収納グッズを買う前の採寸作業が面倒という方も、これなら手間要らずでとり入れられておすすめです。

シンク下伸縮ラック

シンク下が観音扉タイプのキッチンには、人気の「シンク下伸縮ラック」が使いやすくておすすめ。軽量で、女性一人の力でも簡単に組み立てができます。

また、棚板の配置の調節も可能。シンク下の排水トラップを避けて設置ができます。

ホットプレートなど、インテリアの邪魔になる調理用具は、こちらのラックに整理しましょう。

ニトリのシンク下収納グッズ《日用品・食品》

ファイルケースNオール

ニトリの人気グッズ「ファイルケースNオール」を使って、シンク下の引き出しに洗剤類を収納したアイデアです。

スマートな台所仕事には洗剤やスポンジなどの日用品もシンク下に収納しておくのがおすすめ。

サッと掃除ができる場所に置いておきましょう。またケースに整理することで、インテリアを邪魔するパッケージを目隠しできますよ。

コンパクトダストボックス

インテリアから生活感を消したい方は、ニトリの「コンパクトダストボックス」をがおすすめです。サイズは、幅7.5×奥行9.5×高さ15cmとコンパクト。

普段は蓋を閉めておくことで目隠しができます。キッチンでよく使うスポンジやダスターなどを入れておくのにも便利。

今やゴミ箱としてではなく、収納グッズとして人気の商品です。

フレッシュロック

キッチンを便利且つ、すっきりしたインテリアにしたいなら、シンク下に調味料や食品も隠してしまう方法がおすすめ。

こちらでは、ニトリでもゲットできる人気グッズ「フレッシュロック」を使い、粉物を収納しています。

開封した食品をそのまま収納すると、ダニや菌への注意が必要。フレッシュロックは密閉ができ、便利で安心な収納が叶います。

ファイルケースNオール

「キッチンインテリアが整う」と人気の定番グッズ「ファイルケースNオール」。こちらのシンク下では、調味料の収納に活用されていました。

よく見ると、無印良品の人気アイテム「ポリプロピレンファルボックス」と合わせ使いをしていますね。

よく似ていますが、ニトリのファイルケースはサイドに凹みがあり、価格が少し安い点が特徴です。

ニトリのシンク下収納グッズ《食器・カトラリー》

整理トレーNブラン

まるでキッチンインテリアの一部のように、すっきり整理されたカトラリー。

こちらは、ニトリの人気グッズ「整理トレーNブラン」をとり入れたシンク下の引き出し収納アイデアです。

小物収納に便利なSサイズ、れんげにぴったりのMサイズ、カトラリーが収まるLサイズの3サイズを展開。

好きなように組み合わせ、おしゃれ収納を完成させましょう。

プレートスタンド

ニトリ「プレートスタンド」は、食器の収納に便利な人気商品です。食器棚や収納ラックが置けないキッチンでも、たくさんの食器を収納することができます。

また、食器は色柄が様々で、キッチンインテリアを雑然として印象にしてしまうことがあります。

すっきりさせたいときは、シンク下の引き出しに隠して収納する方法がおすすめです。

整理トレーNブラン

キッチンインテリアのあちこちに、輪ゴムやお弁当グッズが散乱していませんか。小物類は、収納方法が確立できず、つい置きっ放しにしてしまいがちです。

そこでおすすめなのが、ニトリの人気グッズ「整理トレーNブラン」。

カトラリーだけでなく、輪ゴムやクリップ、ピンセットなどの細々したものを整理するのにもベストな商品です。

食器棚シート

シンク下の引き出しに敷いておくと便利な、ニトリの人気商品「食器棚シート」。シートが滑り止めとなって、食器の破損やガタつきを防ぎます。

またニトリでは、防虫素材を使用したものやインテリアに溶け込むシンプルカラーのものまで、あらゆる種類のシートが販売されています。

シンク下をキレイに保つためにも、あらかじめ敷いておくのがおすすめです。

ニトリのシンク下おすすめ収納グッズまとめ

ニトリには、キッチンインテリアを素敵にしてくれる優れた人気グッズがたくさんあります。シンク下のスペースや収納するものに合わせて、使いやすいラックやケースなどを選ぶことがおすすめです。

また、ニトリの収納グッズの魅力は、インテリアの邪魔をしないシンプルデザイン。ごちゃごちゃキッチンを、すっきりと生まれ変わらせましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる