1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命にはなれない…!体目的・遊び目的の「おクズ男子」を見抜く5つのポイント

本命にはなれない…!体目的・遊び目的の「おクズ男子」を見抜く5つのポイント

  • 2021.4.28
  • 2965 views

アラサーにもなれば、1回や2回、体目的の男性に遊ばれちゃった…なんて経験を持つ女性も出てきますよね。そのため完全な体目的や、多少遊んで満足したらポイッと女性を捨てるような「おクズ男子」とはもう関わりたくないと思う女性が大半でしょう。

しかし、そういう男性は女性の扱いに慣れているので見抜くのが難しく、同じ様に嫌な思いを繰り返してしまう…なんて悲劇が起こってしまうこともあるのです。

どうしたら、体目的でポイ捨てするような「おクズ男子」を見抜くことができるのか…今回はポイントを絞って、おクズ男子を見抜く方法を教えちゃいます!

1. 脈がありそうなのに彼の部屋に入れてくれない

よほど遊び人すぎる男性を除いては、男性は好きな女性しか自分の部屋に招き入れないことが多いです。男性にとって自分の部屋は神聖な場所。その場所を見せるというのは、男性にとってちょっと特別な意味があるみたいなんですね。

そのため、脈がありそうなのに部屋に招き入れてくれないというのは、特別な存在ではないからかもしれません。特に、彼とエッチをしているのにも関わらず、部屋だけには頑なに入れないというのは、なんだか怪しいと思った方がいいかも。他に本命の女性がいて合鍵を渡しているとか、同棲相手と一緒に住んでいるなんてことも考えられます。

2. 相手が困っていても対応はLINEだけ

男性は本気で好きになった女性が困っている時は、その女性を守りたい、大切にしたいという気持ちが沸いてきます。直接会って丁寧に話を聞いてあげたいと思ったり、何とか笑顔にしてあげたいと食事をご馳走してあげたくなったりします。

でも、遊びやいい加減な気持ちで付き合おうとするクズ男子は、女性が困ったり悩んだりした時に、LINEで「大丈夫?」と軽く聞いて終わり。まるで他人事のように話を聞いて、その話題は終了になる場合が多いんです。ちょっと病んだような内容の話をしたら無視された、相談しても「何とかなるよ」で終わらせられたという場合は、おクズ男子の可能性大です…!

3. 音信不通になったりドタキャンしたりする

相手を本気で好きになった男性は、その女性に嫌われたくないと超ド級の丁寧さがある対応を見せてくれます。男性は基本的にLINEで連絡をとるのが苦手と言われていますが、本命の彼女にはそんなことは一切思わず、じゃんじゃんLINEを返してくれますし、電話もデートも毎回彼から誘ってきます。

でも、体目的だったり遊び目的だったりする「おクズ男子」は、約束を平気ですっぽかしてドタキャンするのはもちろん、急に連絡が付かなくなることも日常茶飯事。彼が何をしているのかよくわからないとか、生活のスタイルが見えないなんてときは、注意した方がいいかもしれませんね。

4. 見た目だけしか褒めない、スキンシップしまくり

男とはかわいいもので、本気で好きになった女性に対しては、なかなか手が出せなくなります。「好きって言って、イヤだって言われたらどうしよう」「本気なのに振られたら傷つく」と、ネガティブな方向に考えて手も出せないし、容姿を褒めるのも「セクハラと思われたらどうしよう」と簡単に褒めることもできません。唯一のアピールといえば、ただその女性の近くをウロウロするだけ…。

逆に体目的のおクズ男子たちは、口説くのは本命の女性ではないので、見た目をじゃんじゃん褒めてきます。手を握ったり、キスしようとしたりとスキンシップもしまくりです。遊び目的で近づいてくるクズ男子ほど口が上手く、スキンシップをとりたがると覚えておけば、見抜くポイントとして使えるでしょう。

5. 自分のプライベートな話は一切しない

遊び目的や体目的のおクズ男子を見抜く最大のポイントとなるのが、自分のプライベートな話は一切しないことです。男性は本命女性に対しては、嘘を付いたり隠し事をしたりしようとは思わないもの。聞かれたことは全て正直に誠実に答えようとします。嘘が原因で嫌われたくないですし、自分を知って欲しいと思うからです。

でも、遊び目的や体目当てのクズ男子は、自分の話を絶対にしません。自分の話をしないことに加え、相手の女性に対しても質問をして来ないのも特徴です。彼の目的は女性の体なので、その他の情報はお互いに知らなくても何の問題もないと考えているからです。どこに住んでいるの?と聞いても、最寄り駅を「○○駅らへんかな」と濁したり、SNSで繋がりたいと言っても拒んできたりするのが見抜くポイントになると思いますよ!

アラサー女子は、仕事もプライベートも充実している時期なので、恋に傷ついている時間はありません。つまずかない恋をするためにも、女性を傷つけるおクズ男子を上手に避けながら、幸せな恋愛を選んでいってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる