1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれさんの手元に存在。【GU】の「最新アイテム」が人気なワケ

おしゃれさんの手元に存在。【GU】の「最新アイテム」が人気なワケ

  • 2021.4.29
  • 699 views

今回は、おしゃれさん達から選ばれている【GU】の「最新アイテム」をピックアップ! それぞれの特徴や、人気の理由について解説します。 どれもプチプラで試せるうえ、こなれたコーデに仕上がるのでぜひ最後までチェックしてください。

サラッと羽織れるベーシックなカーディガン

出典:WEAR

まだまだ昼夜の寒暖差が激しいこの季節、上から羽織れるものがあると嬉しいですよね。そんなときに重宝するのが、「UVカットウォッシャブルVネックカーディガン」です。サラッと着られる薄手の生地と、幅広いスタイリングにマッチするシンプルなデザインが魅力。さらに、着るだけで紫外線をカットしてくれる効果もあるので、レジャーシーンでの日焼け対策にもおすすめですよ。

涼しげなシアー素材のワンピース

出典:WEAR

透け感のあるシアーアイテムは、2021年も引き続き人気。そんななか、GUではありそうでなかったシアー素材のワンピースが登場しています。ほんのりと透ける肌が涼しげで、これからの季節にぴったりです。淡い色合いのアイテムと組み合わせて、透明感抜群のコーデに仕上げるのがおすすめですよ。襟のあるシャツタイプなので、きちんと感も演出できるのが嬉しいですね。

デザイン性の高い透かし編みニット

出典:WEAR

「レーシースカラップセーター」は、透かし編みが特徴のトップスです。2通りの編み方で模様が作られており、1枚でも様になるデザイン性の高さが魅力。袖口にかけて広がる、ベルスリーブも特徴的です。シンプルなコーデでも、華やかで女性らしい印象に仕上がりますね。軽く肌が透けるくらいのざっくりとした編み方に加え、生地も薄手なのでサマーニットとして使えます。

まだまだ使えるコーデュロイシャツ

出典:WEAR

コーデュロイ素材といえば秋冬のイメージがありますが、薄手の「コーデュロイオーバーサイズシャツ」は春にもおすすめ。軽やかな着心地なので1枚でシャツとして着られるほか、アウターとしても使えます。また、ウエスト部分にリボンベルトが付いているのも特徴。カジュアルな雰囲気のコーデュロイシャツを、女性らしく着こなせるのも人気の理由です。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではko(@ko.wear)様、陽(@yoahiru.w)様、maiko(@maiko_wear)様、てん(@tenteten10)様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:藤真唯

元記事で読む
の記事をもっとみる