1. トップ
  2. 北川景子、美しい横顔 “買い物デート”風の優しいメイクにファン「美しすぎて溶けそう」

北川景子、美しい横顔 “買い物デート”風の優しいメイクにファン「美しすぎて溶けそう」

  • 2021.4.28
  • 526 views
北川景子 クランクイン! width=
北川景子 クランクイン!

北川景子が主演を務め、永山瑛太と共演するドラマ『リコカツ』(TBS系/毎週金曜22時)の公式インスタグラムが27日に北川のオフショットを公開。23日放送の第2話で披露された買い物デートシーンで見せた優しいメイクの横顔に、ファンからは「美しすぎて溶けそう」「とてもキレイです」といった声が集まった。

【写真】北川景子、美しい横顔 “買い物デート”風の優しいメイク

ドラマ『リコカツ』は、北川演じる出版社編集者と永山演じる自衛官一家の長男の、“離婚”から始まるラブストーリー。運命的な出会いを経て交際ゼロ日でスピード結婚をしたものの早々に離婚を決意してしまう夫婦の姿を描いていく。本作で北川は自由な家庭で育ったファッション誌編集者の咲を演じ、永山は堅物な自衛官の紘一を演じている。

23日に放送された第2話では、咲が仕事のためにパートナー同伴のパーティに出席することになり、離婚を決意した紘一と一緒に行くことに。しかし紘一がパーティに出席できるようなスーツを持っていないことから、2人で買い物に出かける姿が描かれた。

そんな第2話の放送から数日が経った27日に公式が公開したのは、デートシーンの北川のオフショット。写真には紺と白のストライプ柄のワンピースを着た北川の横顔が収められていて、公式は「この日のメイクは、お家のすっぴん、お仕事のばっちりとは違って、買い物デートの優しい色合い」とつづっている。

美しい北川の横顔に、ファンからは「美しすぎて溶けそう」「景子さま、とてもキレイですね」「どんなメークも似合う!本当に神!」などのコメントが相次いでいる。

引用:ドラマ『リコカツ』インスタグラム(@rikokatsu_tbs)

元記事で読む