1. トップ
  2. 恋愛
  3. これで撃退〜!意識高い系女子の自慢をかわしたスカッとLINE5選

これで撃退〜!意識高い系女子の自慢をかわしたスカッとLINE5選

  • 2021.4.28
  • 45450 views

意識高い系女子からのマウントは、自信がみなぎっている分、イラッとすることが多いのではないでしょうか? 今回は、意識高い系のマウントを上手にかわしたスカッとLINEをご紹介します。

マウントを切り抜けたスカッとLINE

(1)「お金かけているんだね、分からなかった♡」

「『今月の美容代、家賃を超えちゃった~(泣)』とLINEが送られてきたので、『えー?そんなにお金かけているんだね、全然分からなかった♡』と返してやりました。金額を言わずに、家賃より高いと表現してくるところがイラッとしたのでスッキリ」(28歳/美容関連)

おうち時間が増えた今、自宅でお金をかけないでできる美容法も多いですよ。

(2)「それ、誰情報ですか?」

「ロングヘアからショートにしました。その翌日、SNSで自称・美容家を名乗っている先輩から、『A子は骨格からしてショートは似合わないよ』とダメ出し。『それ、誰情報ですか?Bさん(有名美容師)に切ってもらったんで♡』と自信満々に返しました」(27歳/IT関連)

自称・美容家のアドバイスよりも、信頼している有名美容師のセンスの方が信頼できる!

(3)「オーガニックよりもおばあちゃんが一番」

「『好きな食べ物は?』と聞いてこず、『最近のオーガニック食品で好きなのは?』といちいち意識の高さを出してくる嫌み女子。『オーガニックよりも農家をしているおばあちゃんが作った野菜が一番かな』と話にのらないのが一番スカッとします」(30歳/証券)

大好きなおばあちゃんが手間暇かけて作っている野菜が一番安心で信用できる!

(4)「すっぴんを見れるのは彼氏の特権なので」

「彼氏の前ではトイレに行かない、すっぴんも見せないという女子力が高い友人から『彼氏の前ですっぴん?素を見せすぎて浮気されないようにね』とLINEが。『私のすっぴんを見れるのは彼氏の特権だから』と返したら、LINEがこなくなりました(笑)」(28歳/保育士)

彼氏の前でトイレにも行かないなんて……気を張りすぎて自分も彼氏も疲れちゃいそうです。

(5)「物を大事にしない人はモテないよ」

「私は服を着まわすのが好きなのですが、その揚げ足を取って、『それ去年のデザインだよね?私は今年の〇〇と××はもう予約したよ~』とマウントを取ってくる同僚。婚活中の同僚だったので『物を大事にしない人は婚活市場でモテないらしいよ~気を付けてね♡』と返してやりました」(29歳/会社受付)

数年前のアイテムを着まわしてコーディネートに取り入れる技こそオシャレ。新しいものをどんどん買い続ける姿は婚活市場ではモテない傾向にあるのも事実です(汗)。

意識高い系マウント女子に注意!

意識が高いことは素敵なことですが、本当に意識の高い人はそれを人に見せずに努力をし続けており、それが周りからの憧れになっています。意識高い系マウント女子たちは原点に返り、内面も磨いてほしいものですね。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる