1. トップ
  2. ファッション
  3. ホテルライクな玄関の実例集。思わずうっとりする高級感漂う空間作りをご紹介

ホテルライクな玄関の実例集。思わずうっとりする高級感漂う空間作りをご紹介

  • 2021.4.28
  • 25181 views

ホテルライクを目指して玄関を素敵に!

高級感があり上品なホテルライクな空間。すっきりと整っているため、近年人気を集めているインテリアイメージの1つです。

今回は、家の顔でもある玄関をホテルライクにした実例をピックアップします。シンプルな白×黒系や、やさしいナチュラル系などの高級感のある実例をまとめました。

ホテルライクな玄関《モノトーン系》

カラーレスインテリアのホテルライクな玄関

白と黒のカラーなら、より簡単に人気のホテルライク空間が目指せます。こちらでは、壁面に白と黒の雑貨やアートを配置していますね。

インテリア雑貨のカラーをそろえるだけで、洗練された印象の高級感のある玄関に。

白い壁や白い床のお家にお住まいの方におすすめしたい、おしゃれな玄関実例です。

おしゃれな壁面のホテルライクな玄関

こちらは、人気の大理石の床がとっても素敵な玄関。床の大理石の色味とデザインを生かして、インテリアもカラーレス×高級感のあるものでまとめられています。

壁面や全体のインテリアはホワイトを基調としたものにして、統一感のある空間に。

窓ガラスさえインテリアのようにおしゃれな雰囲気を演出している、素敵な玄関実例です。

ウェーブミラーのあるホテルライクな玄関

こちらでも、床と壁のホワイトに合わせてすっきりとした空間作りがされています。

大きな収納スペースがある真っ白な玄関は、ラグジュアリーなムードとなっていますね。人気のウェーブミラーが設置されており、おしゃれに演出しています。

タイルと床の光沢が、全体の高級感をぐっとアップ。海外のようなインテリアを叶えた実例です。

高級感のある白のホテルライクな玄関

こちらでも、白を基調としています。

白と黒の玄関にする場合、ブラックだけでなくグレーカラーを取り入れることで、明るく優しい印象の空間が叶うのでおすすめです。

人気のルームフレグランスや小さな観葉植物を設置して、おしゃれで高級感のある空間に。生活感を無くしてすっきりとまとめられた素敵な玄関実例です。

白と黒の雑貨のホテルライクな玄関

白黒カラーにこだわって作られた玄関。こちらでは、ブラックのおしゃれなマットを配置しています。さらにスリッパラックとフラワーベースは白で統一。

スリッパも白黒のデザインのものにすることで、カラーレスで高級感のある空間を実現しています。白い床と壁の家ならすぐにまねできる素敵な実例です。

ホテルライクな玄関《ナチュラル系》

優しい色味のホテルライクな玄関

こちらは、人気の木目のドアとフローリングの優しい色味を生かしたナチュラルな雰囲気の玄関です。

ホテルライクな空間を目指したい時には、靴や傘などは収めておくのが鉄則。脇に置かれた大きな植物がアクセントとなっています。

限られた空間ながらも、すっきりと整理整頓されていて、高級感のある雰囲気になっていますね。

グレーの壁のホテルライクな玄関

人気のグレーの壁がアクセントの玄関。フローリングの木目が美しく、高級感のある玄関となっています。壁にはおしゃれで人気のファブリックパネルを設置。

植物を控えめに飾ることで、すっきりと整った印象となっていますね。季節によって植物を変えれば、スペースを素敵に飾れるのでおすすめですよ。

すっきりと整ったホテルライクな玄関

こちらでは、植物とともにスリッパやかごなどが配置されています。スツールの上を使って飾られた枝木がとても素敵ですね。

窓から入る日の光がとても美しく、明るく開放的に見せてくれています。必要最小限のものを配置して、すっきりと整えられた空間に。

ホテルライクと人気のナチュラルインテリアを組み合わせた高級感のある実例です。

人気のマットのあるホテルライクな玄関

ナチュラルインテリアや北欧インテリアで人気のマクラメ編みのマットを配置すれば、おしゃれなムードの玄関となります。

アクセントで置かれたインテリアグリーンがホテルライクな空間を演出していますね。

タイルのカラーと木目の淡いカラーが美しく、すっきりと高級感のある空間に。玄関を入った場所にあるドライフラワーもアクセントとなった実例です。

北欧テイストのホテルライクな玄関

こちらのご家庭では、人気のグレーのタイルと木目のコントラストを生かして、高級感のある上品な空間づくりがされています。

木製のラックには、お気に入りの家具や雑貨を配置。ごちゃごちゃとした箇所もなく、隅々まで整った実例です。

上品な色味でまとめられたナチュラルな玄関は、北欧スタイルなムードも漂っていますね。

ホテルライクな玄関《ナチュラル系》

エコカラットがあるホテルライクな玄関

こちらでは、突き当りに人気のエコカラットを配置しています。ブラウンとベージュを組み合わせたエコカラットは、おしゃれでモダンな玄関を演出していますね。

ピカピカに磨かれた床が、全体を高級感のある空間に見せています。

濃い目のガラスのフラワーベースを配置してお花を飾った、和モダンとホテルライクが融合した玄関となっています。

素敵な和風のホテルライクな玄関

こちらの家では、おしゃれな和風テイストとなっています。木目のステップに配置された間接照明が、エレガントで落ち着いた雰囲気を演出。

上品に添えられた観葉植物もアクセントとなっています。ホテルの和室のような高級感がありつつも、和室ならではのやさしい雰囲気が魅力の玄関です。

アクセントカラーがあるホテルライクな玄関

ヴィンテージ系や男前系のインテリアでも、海外のコテージのような空間作りは可能です。すっきりと整ったこちらの空間では、お花をアクセントに配置。

インテリアのアクセントとして役立っています。玄関前のブルーの扉の色味も素敵ですね。カジュアルながらも高級感がある空間となっています。

ネイビーの壁紙のホテルライクな玄関

ネイビーカラーの壁紙で囲まれた男前な空間。人気のヘリンボーンの床を取り入れて、ヴィンテージテイストな空間作りがされています。

大きな鏡と壁面のインテリアがアクセントに。イエローカラーのお花がとってもおしゃれですね。

壁に添えられたライトがムーディーな空間を演出している、海外テイストの実例となっています。

ドライフラワーがあるホテルライクな玄関

ヴィンテージライクな空間を目指したい場合には、人気のドライフラワーをアクセントにするのもおすすめです。

こちらでは、シックな色味の靴箱を中心に、落ち着いた色のインテリアで統一。

壁面にドライフラワーを飾ることで、おしゃれで高級感のある空間作りがされています。限られた空間でもマネできる実例です。

海外風のホテルライクな玄関

開放的な大きなホールは、まるで海外に来たような気分にさせてくれますね。

こちらは、木の木目を生かしてカントリーテイストにまとめられたホテルライクな玄関の実例となっています。人気のアンティーク調の扉がおしゃれですね。

木目と白のコントラストの空間には、お花や観葉植物を置いて飾るのもおすすめですよ。

ホテルライクな玄関でゲストをお迎えしよう♪

玄関をホテルライクな印象にまとめておけば、いつどんなゲストが来ても気持ちよく迎えられますね。

玄関が整っていると、家族みんなも気持ちよく出入りができるはず。今回紹介した実例をお手本にして、近年人気のホテルライクな玄関を叶えられてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる