1. トップ
  2. スキンケア
  3. 日頃から磨こう♡男性が「意外と見ている」女性の4つの部分とは?

日頃から磨こう♡男性が「意外と見ている」女性の4つの部分とは?

  • 2021.4.28
  • 12847 views

女性からすると、男性は女性のスタイルや顔を見ている、女性らしい気遣いができるのかを見ていると思いますよね。確かに、スタイルも顔も気遣いも見られているでしょう。


しかし、男性はもっと細かいところまで女性をチェックしていることを知っていますか?女性が「こんなとこまで気付くの?」と思ってしまうほどの目ざとさを持っているのが男性です。


そこで男性が意外と見ている女性の部分について紹介しますね。いつどこを見られても素敵な女性でいられるようにしましょう。

女性のネイル

女性のネイルは男性はかなり見ています。女性からすると、長くて整った爪でキラキラしているほうが魅力的だと思うことが多いでしょう。


しかし、男性は意外とピンクやベージュのグラデーション、単色塗りなどのシンプルなネイルを好みます。長くてキラキラした爪は「何もできなさそう」「なんか不潔に見える」と思われてしまうのです。


フレンチネイルでアートなしなどのシンプルで自分の爪に近いデザインのほうが人気であり、綺麗な人と思われる可能性が高いですよ!

髪の毛の生え際

髪の毛をカラーリングしていると、2~3ヵ月もすれば生え際が黒くなってきますよね。そこも男性は見ています。


特に髪の毛を明るくカラーリングしている女性は生え際が目立つため「ちゃんとしたらいいのに...」「気にならないのかな?」と思われるでしょう。


生え際に手間をかけられない場合は暗髪にして目立たなくさせたほうがいいですよ!暗いカラーのほうが男性人気も上がります。

肌の質感

肌の質感は女性もとても気にするものです。女性同士でも肌が綺麗な人を見ると「可愛いな」「いいな」と思いますよね。


実は男性も女性の肌の質感はチェックしています。綺麗な肌をしていると「女子力が高い」「清潔感がある」などのように好感を抱きます。


肌は生まれ持ったものもありますが、日頃のケアも生きてくるので毎日徹底して労わっていきたい部分ですね。

唇の美しさ

女性は意外と見落としがちですが、唇の美しさも男性はしっかりとチェックしています。乾燥してカサカサの唇になっている女性よりも、しっかりと潤いを持っている女性の唇のほうが魅力的です。


会話をしているときなんかにも、唇には目が行く人が多いでしょう。唇が魅力的な女性には「そこまでちゃんとケアしているんだ...」と男性は思って関心します。


肌の保湿と同じように唇も保湿をしてみましょう。最近では唇のパックなども出ているので使ってみるといいですね!

細かいところを意外と見られている?

男性は女性のことを意外と細かいところまでチェックしていますよ。男性だから分からないのではなく、男性だからこそ見ていると思って日頃から女磨きをしてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる