1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【永久保存版】男性が思う本当に可愛いと思う「女性の愛嬌」Vol.1

【永久保存版】男性が思う本当に可愛いと思う「女性の愛嬌」Vol.1

  • 2021.4.28
  • 1765 views

男性に好きな女性のタイプを聞くと、「愛嬌のある女性」という答えが返ってくることが多いです。 「愛嬌がある」とは、具体的にどういうことなのでしょう? 今回は、男性が本当に可愛いと思う女性の愛嬌Vol.1をお届けします。

(1)いつもニコニコしている

愛嬌のある女性は、基本的にいつもニコニコした笑顔で周りを明るくしてくれます。 笑顔の人には話しかけやすいので、愛嬌がある女性には男性も気軽に話しかけられるでしょう。 作り笑いではなく自然な笑顔なので、周りを癒して和やかな空気にしてくれます。

(2)よく笑う

愛嬌のある女性は、よく笑うという特徴もあります。 自分の話を楽しそうに笑いながら聞いてくれると男性は自信がつくため、何でも話したくなりますね。 おもしろい話をしても無表情な女性より、笑いながら聞いてくれる女性の方が男性に好感を与えますので、愛嬌のある女性はモテるのです。

(3)人懐っこい

愛嬌のある女性は人懐っこいので、初対面でもすぐに仲良くなれます。 人見知りしないため、相手との間に壁を作らず、誰に対してもフレンドリー。 男性に対しても必要以上に警戒しないため、可愛がられることが多く、恋愛感情を持たれやすいのです。

(4)リアクションがいい

愛嬌のある女性は、会話中にリアクションがいいため、話している人を気分良くさせるもの。 楽しい話は声をあげて笑い、おもしろい話や驚くような話は大きなリアクションで盛り上げます。 サービス精神旺盛でノリがいいため、話している人は自分の話で楽しんでくれていることが嬉しくなり、もっと話したくなるのです。 明るい笑顔でその場を和やかな雰囲気にしてくれる愛嬌のある女性。 誰とでもすぐに仲良くなれる人懐っこさや、会話中のリアクションのよさが男性からも可愛いと思われるようです。 愛嬌のある女性になりたい人は、ぜひ参考にしてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる