1. トップ
  2. ファッション
  3. 一生モノ♡上品でおしゃれなフェンディ「バイザウェイ」

一生モノ♡上品でおしゃれなフェンディ「バイザウェイ」

  • 2021.5.11
  • 2940 views

フェンディのバイザウェイの魅力

洗練されたカラー

バイザウェイの魅力の一つは多くの女性を魅了する洗練されたカラー。フェンディは革製品の専門店からスタートしたブランドなので、カーフレザー(牛革)の持つ風合いを生かし、落ち着いたカラーに仕上げています。ブラック、ブラウン、グレーなど服に合わせやすいベーシックなカラーを多く取り揃えているのも嬉しいポイント。また、レッドやブルーのはっきりした色合いが美しいバッグも、バイザウェイならどれも上品な雰囲気になります。馴染みやすいカラーと目を引くカラーをコーディネートに合わせて使い分けるのも良いですね。

3WAYで使える

バイザウェイは3WAYで使えるのが大きな特徴です。まずはダブルハンドルを持って上品なハンドバッグとして。さらに、ダブルハンドルを平らにして持てばモードなクラッチバッグになります。また、付属のロングストラップをつければ、ショルダーバッグや斜めがけスタイルとしても使えます。持ち方ひとつで多様なスタイルを楽しめるのがバイザウェイの魅力。普段のスタイルをランクアップさせたい時や、クールでモードに決めたい時、身軽に外出したい時など、幅広いシチュエーションに対応してくれます。

豊富なサイズ展開

「同じデザインでサイズ違いがあればな…」と思ったことはありませんか?バイザウェイはそんな願いを叶えてくれます。ミニ、ミディアム、ラージと共通デザインでサイズ違いのバッグが3サイズ揃っており、用途やライフスタイルに合わせた自分好みのバイザウェイがきっと見つかります。気に入ったデザインがあれば、別サイズもぜひチェックしてみてください。

バイザウェイは長く使える!その理由は?

流行に左右されない

バイザウェイは2014年5月中旬に発売された当初から話題となり、2017年末頃から本格的な人気に火がつきました。それ以降も、定期的に新作も発表され、今でも安定した人気が続いています。シンプルなのに上品でおしゃれ、その絶妙なバランスが長く支持されている理由かもしれません。

シンプルなデザインで飽きにくい

バイザウェイのバッグは、装飾が少なくロゴも小さめでシンプル。角が取れた柔らかいフォルムはナチュラルな印象を受けます。そのため、長年使っても飽きにくいのが魅力です。シンプルな服に合わせるとバッグの洗練されたカラーが目立ちますし、個性的な服に合わせるとバッグが抜け感を演出してくれます。フェミニンな服に合わせるとさらに上品な雰囲気が引き立ちます。スタイルごとに違う顔を見せてくれるバイザウェイを合わせれば、毎日コーデを考えるのが楽しくなりそうですね♡

自分好みにカスタムできる

バイザウェイには、バッグをカスタムする楽しみもあります。その一つが、イニシャルの刻印サービス。付属のチャームに、好きなイニシャルを無料で刻印できるんです。全国の各店舗で受付可能で、公式オンラインストアや直営店で購入する場合には後からでも刻印可能です。申し込みから約一ヶ月かかりますので、余裕を持って申し込んでおきましょう。
また、スカーフやストラップ、チャームなどでアレンジする方法もあります。フェンディではバッグアクセサリーも取り扱っており、その数なんと100種類以上!ぜひ自分好みのものを探してみてください。

おすすめのバイザウェイバッグをサイズ別に紹介!

ミニ
フェンディのバイザウェイ

爽やかなブルーの「バイザウェイ ミニ」。ダブルハンドルとタグのカラーの違いが一味違うおしゃれ感を演出♡小さめなので、ショッピングなど身軽にお出かけしたい時にもぴったりです。この一番小さいミニサイズは、クラッチバッグスタイルで持てる点も人気で、パーティーに持って行くのもおすすめです。

フェンディのバイザウェイ
バイ ザ ウェイ ミディアム
フェンディのバイザウェイ

コーディネートのバランスが取りやすいミディアムサイズは一番人気です。バイザウェイには珍しい大胆な配色が街でも目を引きそうなこちらのバッグは、レザーとエナメルがメッシュになっています。内側にはジップ式コンパートメント2つとポケット2つが付いており機能性もばっちり。

バイ ザ ウェイ ラージ

バイザウェイラージは、荷物が多い方におすすめな大容量サイズで普段使いにもおすすめ!内側はジップ式パーティションで2つに仕切られ、2つのポケットが付いています。大きめながら上品なルックスはバイザウェイならでは。ラージサイズですが重さは約760gと軽めなのも嬉しいポイント。

バイザウェイの財布も可愛い♡

バイザウェイの財布
合わせやすいベージュカラー

上品なベージュカラーは、どんなコーディネートにも綺麗に溶け込むのが魅力です。ジップアラウンド長財布は3辺をジップ開閉できるタイプで、お金の出し入れがしやすく機能的。中は3つに仕切られており、マチも付いているので収納力も抜群です。さらに、ジップポケット、カードスロット、フラットサイドポケットなどポケットが多いので整理しやすいのも魅力的。正面のリングパーツにはチャームを付けることができるので、カスタマイズして楽しむのも素敵ですね。また、フェンディといえばファーチャームが人気なので、ファーアレンジもおすすめです。

フェンディのお財布の内側
華やかなピンクカラー

ピンクレザーのプレススタッド開閉式のコンチネンタル長財布も華やかな雰囲気でおすすめです。マチ付きポケット、ジップポケット、カードスロット、フラットサイドポケットを備えているので、容量にゆとりがあり、貴重品をすっきり収納できます。内側と縁にはベージュの生地を使用しており、柔らかい印象です。女性らしいピンクはフェミニンなスタイルに合わせやすく、ゴールドのリングパーツが高級感をプラスしてくれます。また、あえてブラックコーディネートに合わせて大人のおしゃれを楽しむのも素敵ですね。

落ち着いたブラウンカラー

カーフレザーの美しい光沢を楽しめるブラウンカラーは、コーディネートに落ち着いた雰囲気をプラスしてくれます。小さめバッグの流行により人気が出てきた二つ折り財布は、内側にフラットポケット、プレススタッド付きコインポケット、カードスロットを備えています。内側と縁にはブラックの生地を使用しており高級感もあります。ポケットにも入るコンパクトサイズなので、持ち歩きにぴったり。ちょっとそこまで出かけたい時やバッグの中身を軽くしたい時におすすめです。

洗練されたスタイルを作るならフェンディのバイザウェイ

持つだけで洗練されたおしゃれスタイルになれるのはバイザウェイならでは。オン・オフを問わないシンプルなデザインで、様々なコーデイネートに合わせやすいバイザウェイは頼もしいアイテムになりそうですね。また、バッグと財布のデザインを揃えて持つのも、コーディネートにまとまりが出ておすすめです。チャームやスカーフでアレンジして、自分好みのおしゃれを楽しみましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる