1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】最初に見えた動物はどれ? 答えでわかるハマりがちな恋愛パターン

【心理テスト】最初に見えた動物はどれ? 答えでわかるハマりがちな恋愛パターン

  • 2021.4.28
  • 27562 views

――あなたが何気なく目にしたものには、潜在意識が求めているメッセージが隠されています。たった1枚の写真から、あなたの秘められた性格を診断しましょう。

【質問】
次の写真を見たとき、最初に見えた動物はどれ?

A:クジャク
B:キツネ
C:キリン
D:イノシシ

あなたはどれが目に飛び込んできましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「ハマりがちな恋愛パターン」
最初に見えた動物で、今のあなたの状態がわかります。今回はその動物から、あなたがどんな恋愛パターンにハマってしまうかを診断してみましょう。

■A:クジャク……多くの人から好かれたい「モテモテ恋愛」
クジャクにはズバリ、「多くの人からの注目」「モテたい」という意味があります。あなたは1人の人では満足できず、たくさんの人から好意を寄せられることに喜びを感じる傾向があるようです。チヤホヤされたいと思う気持ちは誰しもあるものですが、あまり度を越してしまわないよう気をつけましょう。

■B:キツネ……背徳感あふれる「道ならぬ恋愛」
キツネには「計算高さ」「ズルさ」という意味があります。あなたは刺激的な恋愛を求めてしまう傾向にあるようです。不倫や略奪愛など、周りが「やめたほうがいい」といいたくなるような恋愛ほど、夢中になってしまうのでは? ドキドキを求めることはステキなことですが、周りのアドバイスには耳を傾けて。

■C:キリン……片思い上等の「報われない恋愛」
キリンは「心待ちにしている」という意味があります。あなたは、なかなかかなわないような難しい恋愛をしがちなようです。時間がかかっても、振り向いてくれるまで諦めない強さを持っています。しかし、相手があなたを好きになってくれた途端、興味を失うことも。理想を高く持ちすぎないことも大切です。

■D:イノシシ……邪魔があるほど燃える「ロミジュリ恋愛」
イノシシは「一途な気持ち」「目標へまっすぐ進む」という意味があります。あなたは、2人の間に障害があるほど燃えるような、困難の多い恋愛に胸をときめかせるよう。ドラマチックな恋は誰もが憧れますが、いざ結ばれたときに物足りなさを感じてしまうよう。平凡な恋愛のいいところも、知っておきましょう。

どんな恋愛にも、いい面があれば悪い面もあります。自分や誰かがつらい思いをしないようなステキな関係を作っていきたいですね。
(木田真也)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む