1. トップ
  2. ヘア
  3. “ふんわり感×前髪上げ”がポイント【大人ボブ】旬を醸す愛されヘアの作り方

“ふんわり感×前髪上げ”がポイント【大人ボブ】旬を醸す愛されヘアの作り方

  • 2021.4.28
  • 9228 views

大人のモテ髪の代表格“ボブ”は、全体のシルエットは同じであっても手軽に旬な雰囲気にアップデートできるのが魅力。特に今シーズンのポイントになるのが“ふんわり感”と“前髪上げ”の組み合わせです。それでは旬な愛されヘアにアップデートするためのコツをスタイル別にチェックしてみましょう。

(1)センターパートのハンサムボブは毛先を遊ばせて甘さをプラス

センターパートのハンサムボブはメイク映えしやすいことから、おしゃれさんからの支持も高いスタイルですが、ちょっとクールにキマりすぎてしまうことも。そんな時は、毛先を中心に遊ばせるようにカールをプラスすることで、ふんわり感をプラスしてみましょう。甘さとクールさの絶妙なバランス感を備えたヘアスタイルにアップデートできます。全体のシルエットがキレイにまとめやすく、大人感をしっかりキープできるのも魅力です。

(2)清楚系ボブは“センターパートの前髪×耳かけ”で魅力UPを

ナチュラルな雰囲気の清楚系ボブは、センターパートの前髪でより魅力UPにつながります。サイドの髪は片方だけ耳にかけることでシルエットをアシンメトリーに仕上げるのがアカ抜けのポイント。毎日のスタイリングもとても簡単にできるのが嬉しいポイントです。

(3)ハンサムボブ×かきあげ前髪でボーイッシュな魅力をON

カジュアルテイストの強いコーデと好相性なのが、かきあげ前髪を合わせたハンサムボブ。エアリーなスタイリングで生え際にボリュームを持たせることがおしゃれ&小顔見せのポイントで、ルーズな雰囲気ながら、ほのかにこなれ感を醸す大人っぽいスタイルに仕上がります。また、束感を出して後れ毛のように流すスタイリングでクールさを強調するのもおすすめです。

同じボブでも、ふんわり感と前髪あげの2つを採り入れるだけで印象UPが即叶います。ぜひ参考に理想のスタイルを手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる