1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】4択でサイコパス診断!世界を破滅に導くボタンはどれ?

【心理テスト】4択でサイコパス診断!世界を破滅に導くボタンはどれ?

  • 2021.4.28
  • 14485 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「サイコパス度」です。常人とは違う独特の非道さを秘めている一方で、組織のリーダーにも向いているとされるサイコパス。この心理テストでは、あなたの中に潜むサイコパス度が暴かれてしまうかもしれません。

【質問】

あなたの目の前に、この地球を一瞬で破壊できてしまう超危険なスイッチのボタンがあります。

いったいどんなデザインをしていると思いますか?

一番イメージに近いものを、A〜D の中から選んでください。

サイコパス診断の4択画像
Credit: shinri編集部

Aのボタン

Bのボタン

Cのボタン

Dのボタン

この質問では、あなたの「サイコパス度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.あなたのサイコパス度は…【20%】

あなたにサイコパス的な要素は、ほとんど無いでしょう。一般的でとても健全な思考回路を持っている人物です。

ただ、あなたはそう言われても、心からホッとはできないかもしれませんね。「普通の人」と診断されてしまうことに対し、ちょっぴり抵抗も感じてしまうのでは…?

しかし、それも含めたあなたの複雑な心の動きこそが「健全であり、普通」なのです。「サイコパスではない」と診断され、心からホッとするタイプの人の方が、もしかしたらアブないのかもしれません。今後もあなたらしく自信をもって過ごしてください。

B. あなたのサイコパス度は…【90%】

あなたは自覚はないかもしれませんが、かなり高いサイコパスレベルの持ち主。

嘘をつくのも得意で、気乗りのしない誘いを断る時など、何の罪悪感もためらいもなく、サラッとありもしない他の予定をでっちあげることができるのでは?

そして、そんな自分にゾクッと来たりしているかも…。いや、あなたにとっては当たり前のこと過ぎて、もはやゾクッとする感覚すら無いかもしれませんね。

C. あなたのサイコパス度は…【70%】

あなたは完全なるサイコパスでこそありませんが、時々ふつうの人が「えっ…?」と引くようなサイコパス的言動を取ることがあるようです。

たとえば、映画を見ている時など、他の人が号泣したり、切なくなってしんみりするようなシーンで、「クスッ…」と笑えてしまったり、「はぁ?」と冷めたような気持ちになったりしていませんか?

あるいは、残虐なシーンでついつい興奮してしまったりすることも…。

D. あなたのサイコパス度は…【50%】

あなたは、ちょっぴりサイコパス的な素質を秘めています。しかし基本的には、一般的な感覚を持った健全な人です。

高い共感力を持っていますが、時にそれが邪魔になってしまうこともありそう。たとえば、思い出深いものをなかなか捨てられずに困ったり、ノーと言えなかったり…。

ある程度サイコパスな部分がないと、いらないものが溜まってしまうので、そんな時こそ秘めた能力を発揮してみてくださいね。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる