1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「まだ使ってないの!?」ダイソーで人気の“とあるテープ”がプチプラなのに最強な件

「まだ使ってないの!?」ダイソーで人気の“とあるテープ”がプチプラなのに最強な件

  • 2021.4.28
  • 25337 views

ダイソーで話題のアイデアグッズ「カビ汚れ防止マスキングテープ」をご紹介します。「掃除が楽になる」「綺麗な状態をキープできる」プチプラなのに優秀な人気商品をチェックしていきましょう。

貼るだけでカビを防止できる!

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープ
Instagram

ダイソーで販売されている「カビ汚れ防止マスキングテープ」は、テープを貼るだけでカビを防げるのが特徴。防カビ剤入りなので、水回りや窓枠などカビになりやすいところに貼っておくと、綺麗な状態を保つことができます。

ワイドタイプは広い面積も楽に貼れる!

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープ
Instagram

ワイドタイプのカビ汚れ防止マスキングテープは、広いところに貼りたいときにとても便利。幅が30mmあるので、お風呂場のドアレールにもぴったり綺麗に貼ることができます。手が届かず掃除しにくい、脱衣所のハリの部分に貼っておくのもおすすめです。

貼ってはがすだけでお掃除完了!

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープ
Instagram

微妙に隙間があるシンクまわりも、すっぽりカバー!マスキングテープを貼る前に、爪楊枝や綿棒を使ってホコリや汚れをとっておくと、貼りやすくはがれにくくなりますよ。汚れたらはがして、新しいマスキングテープを貼ればOKなので、お掃除がグッと楽になります。

カビと汚れをダブルで防ぐ!

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープ
Instagram

ドアホンの上や給湯器のリモコンの上など、うっかり掃除し忘れる場所も、マスキングテープを貼っておくと安心です♡ほんのり透け感のある白色なので、目立たないのも嬉しいですよね。結露で気づいたらカビが生えている窓枠も、マスキングテープを貼っておくと汚れとカビをダブルで防止できますよ。

カビ防止マステはお掃除のマストアイテム!

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープ
Instagram

ダイソーで販売されている「カビ汚れ防止マスキングテープ」は、お掃除グッズに欠かせないアイテムとして人気急上昇中のアイテムです。今回ご紹介したワイドタイプ以外に、幅が狭い15mmタイプとグレーカラーも販売されているので、場所に合わせて使うと◎気になる人は、ぜひ購入してみてくださいね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、benri_items様の投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 ※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる