1. トップ
  2. シソンヌ・じろう、ユニバーサルホームの新CMで初のヒロイン役に 長谷川忍はパソコンを開いてプロポーズ

シソンヌ・じろう、ユニバーサルホームの新CMで初のヒロイン役に 長谷川忍はパソコンを開いてプロポーズ

  • 2021.4.28
  • 215 views

4月29日(木)よりシソンヌが出演するユニバーサルホームの新TVCM「不意打ち」篇が公開される。同CMではシソンヌがカップルを演じ、「ユニバーサルホームの家」を指輪代わりに一生の思い出に残るプロポーズをする幸せな様子が描がかれている。

【写真を見る】CMで初のヒロイン役を演じたシソンヌ・じろう

TVCM「不意打ち」篇ストーリー

じろうが女性に扮する定番のコント風演技を披露。結婚も間近かと思われるカップル、忍(長谷川忍)と恵美子(じろう)のやりとりがコミカルに展開される。

バスタオルを首から下げた風呂上がりの恵美子がリビングへ入ると、慌ててパソコンを閉じる忍。恵美子は「なに隠したの?」と詰め寄り、部屋は不穏な雰囲気に。

すると、忍は「夏はひんやり、冬は床暖の注文住宅が理想だったよね?」と唐突に恵美子が考える理想の家について話し始め、あっけにとられている恵美子に構わず、膝をつき、婚約指輪のようにパソコンを開ける。

その画面には「夏涼しく、冬暖かい<快適な床>」とユニバーサルホームのサイト画面が映されており、「結婚してください」とストレートにプロポーズ。驚きつつも恵美子は「ずるい…」と照れる様子を見せる。

Webムービー「聞けば聞くほど好きになっちゃう」篇ストーリー

TVCMと同時に、シソンヌの魅力あふれるWebムービーも公開。「聞けば聞くほど好きになっちゃ う」篇は、マイホームを探しに来たじろう扮する女性を、長谷川演じるユニバーサルホームの営業スタッフが案内。1階全面床暖房の暖かさに「癖になっちゃう」、さらには「猫になっちゃう」など、アドリブ満載の演技を見せている。

シソンヌ インタビュー

――今回のCM撮影はモデルハウスで行われましたが、いかがでしたか?

じろう:僕が子供の頃、住んでいた家と全く造りが一緒ですね。

長谷川:そんなわけないでしょ、こんなおしゃれじゃないでしょ(笑)。でもいい家ですね。玄関(土間スペース)とガレージがつながっていて、男の夢もかなえられるし!

じろう:バイクとか置きたいね。

長谷川:後は1階からテレワークスぺ―スへ「おはよう」なんて言って、やりとりもできるし。

じろう:(1階LDKと2階テレワークスペースで)ケンカとかしたいですね。「上からすいません、お父さん」って。

長谷川:いや、下来いよ。謝るやつは下に降りて来いよ(笑)。

じろう:「お父さん、お小遣いを上げてください! 上からすみません」って。お父さんが「おまえ、 下降りて来い」って。

長谷川:そうなるだろ?(笑) そんな感じで、コミュニケーションも生まれそうでいいですね。それと床暖がめちゃくちゃ暖かいですね。若手芸人の頃はまずワンルームからスタートして2部屋になるとか、トイレがウォシュレットになるとかステップアップしていくと思うんですけど、床暖房なんて夢の一つなので憧れますね!

じろう:猫だったら起き上がれないですよ。いや~こんなに暖かいんですね!

――お二人の理想の家はありますか?

長谷川:一軒家持ちたいよね。

じろう:この仕事(ユニバーサルホームのCMに出演)したことによって、安く…え!? 200円で売ってくれるんですか?(笑)

長谷川:いやいや(笑)。

じろう:山の方の静かなところで撮影してるんですけど。

長谷川:外にもキャンプみたいなスペースを用意してくれて。(ガレージには)車もバイクも置いとけますし、いいですよね。

じろう:結婚して家庭を持っても趣味を楽しめる家がいいですよね。

長谷川:今日は仕事で来たんですけど、早く隠居したくなっちゃいましたね。

――長谷川さんは今回プロポーズの演技をしていただきましたが、ご自身のプロポーズはいかがでしたか?

長谷川:さすがにパソコンを開いてはやってないですが…。いいところのレストランで食事して、その場で渡したかったんですけど、人に見られるのが恥ずかしくて、ぐずぐず歩いて帰ってる時に国道沿いでプロポーズしました。あんまり声が届いてなくて、いまだにプロポーズされてないことになってるかも…。

――じろうさんは、CMでご自身初のヒロイン役としてのオファーとなりましたが、気を付けた点はありますか?

じろう:長谷川さんとお付き合いしてる設定で、既に良い家に住んでいるということは、良い条件の彼氏だと思ったんですよ。そこからもう一個何かを引っ張り出そうという…。

長谷川:どういうこと?(笑)

じろう:「これだけじゃ私は結婚しないわよ」という…。ユニバーサルホームさんの家を一本釣りした感じですね。「じゃあいいよ、あんたの顔は見ないで結婚してあげる」と。そこの気持ちの持ち方をリアルに出せたんじゃないかなと思います(笑)。

元記事で読む