1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外かも♡女性が男性を【顔以外】で「かっこいい」と思うところって?

意外かも♡女性が男性を【顔以外】で「かっこいい」と思うところって?

  • 2021.4.28
  • 1511 views

女性が男性をかっこいいと思うとき、まずは見た目である顔を見て判断することが多いでしょう。初対面の人の中からいい人を選ぶとなったら最初は顔で判断しますよね。


しかし、顔は本当に最初だけです。その後、顔がかっこいいと思って近づいてみたけど性格はダメだったとなると、もうかっこいいとは思えません。


そこで、女性は男性のどこを見て本当にかっこいいと思うのでしょうか。今回は顔以外で感じるかっこいい部分について紹介します。

鍛えられたスタイル

身長が高くても低くても、鍛えられている体を見ると女性はかっこいい男性だなと思います。体を見ただけでストイックさが伝わってきますよね。


最近は筋肉を鍛えている女性もいますが、男性ほどストイックに鍛えることはなかなか難しいものです。多くの女性が「自分にはできない...」と感じるでしょう。


自分にできないことをストイックにしている男性を見ると、やはりかっこいいと感じますよね。

友達に優しい姿

男性には見栄もあり、友達に勝ちたいという気持ちが強い人もいます。しかし、その中でも友達のことを蹴落とすのではなく、尊敬し優しくしている人を見ると女性はかっこいい人だと感じるでしょう。


異性に優しい人ならいくらでも見ることができますが、友達に優しい人を見ていると「本気で優しい人だ...」「本物のかっこよさを持っている人だ...」というのが分かりますね。


友達に優しい姿というのは本当にふとしたときに出ることが多いものです。だからこそ、「かっこいいところ見つけた...」と女性を胸キュンさせるのですね。

仕事後に会ったときの凛々しさ

仕事モードの男性を見るためには、仕事が終わった直後に会うことです。おそらく、スーツや作業着など仕事での服装をしているため、仕事での一面に遭遇した気持ちになれるでしょう。


いつもよりも凛々しく感じ、顔つきもキリッとしているように見えることが多く、仕事後に会ったときに胸キュンする女性は多くいます。


仕事後に仕事の話をする男性の姿を見て「かっこいい」「頼りになりそう」と思う女性もいますよ。

器が広いと感じたとき

何かあっても笑顔で対応している男性、愚痴一つ言わない男性、少し待たせてしまっても怒らない男性などのように器が広いと感じたとき女性は男性をかっこいいと思います。


器の広さを持つ男性は、尊敬にも値するため、女性の心を一気に掴んでいくことでしょう。ただ、なかなか器が広い男性はいません。だからこそ、よりかっこよく見えるのかもしれないですね。


器が広い男性と一緒にいると「考え方がすごい!」「人間力がある!」と思いかっこいいではおさまらないほどのかっこよさを感じることもあるのです。

女性は男性を顔以外でも判断する

女性は誰でも男性を顔で判断しているという人もいますが、そんなことはありません。どちらかというと、顔以外のところでかっこいいところを見つけていることが多いですよ!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む