1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレているのに、「浮気してない」と嘘をつきとおす男性の特徴

バレているのに、「浮気してない」と嘘をつきとおす男性の特徴

  • 2021.4.28
  • 4711 views

言い訳できないくらいに完全にバレているのに、「浮気してない」と嘘をつく彼氏。

あなたが追及しても「いや、してないから」の一点張りでらちがありません。

彼氏の態度がバレバレでもたとえあなたが証拠を持っていたとしても、それでも嘘をつきとおすことがあるかも。

そんな男性の特徴を、次のぺージから具体的に説明していきます。

まだあなたへの愛がある

認めてしまえば、その瞬間にふたりの関係が終わってしまいます。

まだあなたへの愛がある彼氏はそれが怖くて、「浮気してない」と言い張るのかも。

そもそも「愛があるなら浮気するなよ」と言いたくなりますが……。

浮気を何度もくり返していると何とも思わなくなり、善悪の判断が鈍ってくる傾向があります。

それが行き過ぎると、「これくらいいいだろう。本当に好きなのは彼女だし」と勝手に解釈してしまう場合も。

愛があるなら誠心誠意を持って、あなただけを好きでいてほしいものですよね。

あなたが折れることを待っている

嘘をつきとおすことで、あなたに「そうかもしれない」と思わせたり、あるいはあなたが折れることを待っていたりする場合があります。

もしかすると以前も、彼氏はそうやって何とかやり過ごしたという経験があるのかもしれません。

それであなたに対しても、浮気を認めなければよいと考えている可能性があります。

ずるい考えですよね。よっぽどのことがない限り、あなたが折れる必要はないでしょう。

急に怒り出す

「浮気してない」と嘘をつきとおしていたかと思えば、急に怒り出すという男性も。

場の雰囲気を悪くすることで、何とかうやむやにしたいと考えているのかもしれません。

追及されることもくどくど話をされることも怒られることも、すべて避けたいのでしょう。

嘘をつかれて怒り出されて、あなたのほうが疲れてしまいそうですよね。

相手の怒った様子にひるんでしまうかもしれませんが、どうか毅然とした態度でいてください。

とつぜん認める

「浮気してない」と言い張っていたかと思えば、とつぜん「うん、浮気したわ。ごめん」と認める男性もなかには存在します。

嘘をつくことがめんどうになってきたと、彼氏が感じたのかもしれません。

もしくは、「認めたら彼女も許してくれるかも」とふと思った可能性もあります。

いずれにせよ、浮気したことを認めて心から謝ってほしかったのに、とつぜん認められるのも悲しいですよね。

たまに「別れたら浮気相手の女のところに行けばいい」と考えているような男性がいることもあるので、あなたも気をつけてください。

浮気を許してはいけません

「浮気していない」とバレバレの嘘をつかれるのも嫌ですが、認められてしまうのも嫌ですよね。

男性には何か考えがあるのかもしれませんが、浮気は絶対にしてはいけないもの。

一度でも許してしまうのは、あなたが甘く見られてしまう危険性があります。

毅然とした態度で、彼氏と向き合ってくださいね。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる