1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子といると楽しい!男が喜ぶ【会話上手な女性】が気にしてること4選

この子といると楽しい!男が喜ぶ【会話上手な女性】が気にしてること4選

  • 2021.4.28
  • 1729 views

楽しく会話ができる女性とずっと一緒にいたいと思うのは自然なことです。
男性との会話が緊張して続かないと悩んでいる女性必見!
今回は会話上手な女性がしていることを学んでいきましょう。

男性の話を取らない

女性同士で話していると、あれもこれもとどんどん話題が積み重なり、結局何を話していたんだっけ?となることが多いですが、それでもたくさん話せて楽しかったと満足感がありますよね。
しかし男性は途中で話を取られるのが女性以上に苦手。
会話上手な女性は、適度な相槌を打ちながら男性の話を最後まで聞くようにしています。
一生懸命聞いてくれる姿に、男性は喜びを感じるのです。

笑顔で話をする

会話上手な女性は、男性と会話をしているときに常に笑顔でいることを心がけています。
男性は明るい女性を見ると癒されることを知っているのです。
また笑顔を使い分けており、楽しい話をしているときは思いっきりニコニコしていますが、真剣な話や悩みごとを相談されているときは微笑みかけるように優しい笑顔をするというテクニックを持っています。

同じ質問を返す

会話上手な女性は男性から受けた質問に答えたあと同じ質問を返します。
男性は自分が話したいことを質問してくる可能性が高いからです。
たとえば「休みの日は何してるの?」と聞かれたら「映画を見ることが多いかな......○○くんは?」といったように会話をつなげるのです。
これはLINEやメールでも同じこと。
質問されたらそのままではなく、相手にも同じことを聞いてみるといいですよ。

時間も気にしている

会話上手な女性は、時間も気にしながら話しています。
話が盛り上がってきたところでわざと切り上げて、「また今度」を作り出すのです。
少し物足りないくらいのところで会話をやめることで、「楽しかった、でももう少し話したかった」と男性は感じるので、次につなげることができるのです。

会話上手な女性がしていることは真似できることばかり。
あなたもすぐに会話上手になれるかもしれません。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる