1. トップ
  2. グルメ
  3. 麺や笑華 郡山隠れ名店新規オープン

麺や笑華 郡山隠れ名店新規オープン

  • 2021.4.28
  • 2764 views
新しくオープンしたラーメン店

地域特派員のふくらぶです。 少し前から気なっていてようやく今回主人と日曜日のお昼時に行ってきました。店舗前では既に並んでいらっしゃるお客様多数。

出典:リビングふくしまWeb

駐車場は店舗近く(徒歩2分)の五右衛門郡山店の北側に駐車スペースが8台分ありましたのでそこへ停めました。店舗前は駐車できませんので、こちらへ停めることとなります。

出典:リビングふくしまWeb

元気なかわいい女性店員さんに呼ばれて店内へ。

座席はカウンター席とテーブル席併せて20席はあったと思います。

私たちはテーブル席を案内していただき席に着きました。

素敵なランチョンマットに対面には透明シールドなど利用されており、きちんとコロナ対策もされておりました。

カウンター内キッチンは丸見えでライブ感

オーナーが(30代 イケメン イケ麺)作っている様子が見え、とてもライブ感たっぷりです。それも魅力の一つだと思いました。

お品書きの麺は、中華そば、ホタテ塩そば、ワンタン麺(限定20食) とあり、ワンタン麺は既に売り切れでした(12時40分には)。

トッピングは煮卵、九条ネギ、肉増しがありました。

夫は中華そば(800円)(大盛+100円)と私はホタテ塩そば(860円)を注文しました。

その他のメニューは麻婆丼(300円)挽肉卵丼(300円)とご飯ものも頼めます。

飲料は瓶ビール、レモンサワー、コカコーラ、ウーロン茶。

デザートはバニラアイス。

出典:リビングふくしまWeb

お得情報は学生証提示で大盛、又はバニラアイス無料です。おすすめですね。

中華そばの麺は、東京早稲田、ミシュラン6年連続掲載の「麦の香」使用

らぁ麺やまぐち店主、山口オーナー完全プロデュース、北海道小麦のブレンド「麦の香」を使用しているとのこと。

出典:リビングふくしまWeb

こちらの中華そば、食べてるうちに麺にスープがしみこんで、スープもほどよくコクがあって飲み干せました。炙りチャーシューと生ハムかと思えるぐらいの大きな薄切りのチャーシューがとっても美味しかったです。

ホタテ塩そばの麺は歯切れ良い、パッという食感が特徴。少々固めに茹で上げることで、小麦本来の風味を感じられる低加水細麺を使用。

こちらは、細麺で少し固茹で好きの方にはたまらないと思います。スープもさっぱりしていてすり鉢状のどんぶりで見た目よりもスープがたっぷりですが、全部飲んじゃいました♡メンマもとても柔らかくて美味しかったです。

出典:リビングふくしまWeb

麺や笑華 住所 福島県郡山市並木4-5-9 営業時間 AM11:00~14:30 L.O PM17:30~20:30 L.O 定休日 毎週月曜日 祝日の場合など変更になる可能性もありますのでお問い合わせください。 (080-9639-0877)

元記事で読む
の記事をもっとみる