1. トップ
  2. 恋愛
  3. 前世も来世も一緒だよ♡彼との相性を4項目でチェック

前世も来世も一緒だよ♡彼との相性を4項目でチェック

  • 2021.4.28
  • 1971 views

今後も彼とずっと一緒にいたいけど、私たちの相性って実際どうなんだろう?
一緒にいて波長が合うかどうかなど、さまざまな判断基準がありますよね。
この記事を参考にして、彼との相性をチェックしてみましょう!

共通の趣味がある

完全一致とまではいかなくても、お互い共通の趣味があることはとても大事です。
恋愛抜きにしても一緒に楽しく話せる関係であれば、一緒に住んでからも仲良くいられます。
趣味が合わない場合、最初のうちは何とかなるかもしれませんが、次第に話題に困ったり相手に興味が持てなくなってきたりする可能性があります。

金銭感覚が合っている

彼との同棲や結婚を視野に入れているなら、金銭感覚の一致は重要です。
例えば女性側は基本節約したいのに、男性側は常に電気もガスも使いたい放題......ではいずれ破綻してしまいます。
そうならないためには事前にお互いの生活スタイルを知っておき、金銭感覚をすり合わせておくことが必要です。

食の好みが似ている

食の好みが似ているかどうかでも相性は測れます。
同じものを食べて「これ美味しいね!」と言い合えるカップルはそうでないカップルより幸福度が大きいはずです。
お家デートなどで、お互いの手料理を食べて率直に「美味しい」と思えるようであれば、一緒に住んでも安心できるでしょう。

お互い一人でも楽しめる

恋人ができると、彼のことで頭がいっぱいになってしまったり、依存してしまったりするという方はいませんか?
大人同士の恋愛は、お互い精神的にも経済的にも自立していることが大事です。
お互い没頭できる趣味を持っているなど一人の時間を楽しめる人は、他人に依存することが少ないので恋人ともうまくいく可能性が高いです。






恋人に嘘の自分を見せている女性は、今後も彼とうまく付き合っていくのは難しいでしょう。
いつも素の自分を見せられる相手であれば、長時間一緒にいても疲れませんよね。
それにプラスして上記のような特徴に多くあてはまれば、相性がいいと言えます。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる