1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【マスク内臭対策】気になる息のニオイを中和する『クロレッツ フリーブレスタブレット フレッシュミント』

【マスク内臭対策】気になる息のニオイを中和する『クロレッツ フリーブレスタブレット フレッシュミント』

  • 2021.4.28
  • 732 views

マスクの中の自分の息のニオイが気になりだしたら、ミントタブレットやガムの定番ブランド「クロレッツ」による『クロレッツ フリーブレスタブレット フレッシュミント』。香りでごまかすのではなく、お口のニオイを中和する特許成分が配合する新アプローチ。これは気になる!

世界中の人の息をスッキリさせてきた「クロレッツ」ブランドの新アプローチとは?

世界中で親しまれるお菓子のメーカー、モンデリーズ・ジャパン株式会社(東京都品川区)の、「クロレッツ」は、1985年に世界初の個包装粒ガムとして日本で発売されたブランド。近年は”息スッキリ”の機能を強化し、独自の味が長続きする”ロングラスティング製法”で、幅広い層から支持を集めている。

今回新発売の『クロレッツ フリーブレスタブレット フレッシュミント』(40粒・実勢価格 税込約280円・2021年3月1日発売)は、気になる口のニオイを中和する特許成分・ ポリフェノールEX・T1酵素を配合した、爽やかなフレッシュミントフレーバーのタブレット。

なんとニンニクを食べた後の比較調査では、対処しなかった場合に比べ、お口のニオイが約40%も減少したのだとか!息スッキリ30分の持続力も健在なので、食事後に対人しなくてはならない時など、お助けアイテムになる。

悩みが尽きない、デリケートなニオイ問題。自分で気が付ける今だからこそ、ケアしたいものだ。

これは斬新な無臭感! 『クロレッツ フリーブレスタブレット フレッシュミント』

開けてみると、通常のミントタブレットよりもやや大きめの四角い粒が、缶にびっしり詰まっている。

酒好きの記者は、たくさん飲んだ翌日はマスク内で気になるのが息のニオイ。よくあるミントではまかないきれない事も多い。いざ、一粒口に入れてみる。

フレッシュミントで、歯磨き系の爽やかなミント味。口に入れてすぐ、爽快な清涼感が広がる。まんべんなく行き渡るように、転がして口呼吸をしてみると、ミントの爽やかな香り。

何度かスーハー息をしてみるが、マスク内のニオイが気にならない。まさかこんなすぐに?ミントの香りはするが、口のニオイは無臭に近い。そのまま舐め続け、小さくなってから噛む。清涼感は増したが、しっかり溶かして食べたほうが、口全体に行きわたるのでニオイ対策としては良さそう。

食べ終わって5分経過しても、マスク内は無臭で不快感がない。気が付くと口臭を意識しないまま、10分が経過していた。ニオイが特に気になる時は、数個続けて食べてみると、口の中がかなりスッキリする。

ニオイの強い食事をする時や、タバコを吸う人にも良さそう。

マスク着用で自分のニオイに気が付ける今だからこそ、気になった時にケアしたい。いつも持ち歩くミントやガムの代わりにカバンに入れて持ち歩いてみてもいいかもしれない。

全国のコンビニ・スーパー・ドラッグストアなどから購入可能。

元記事で読む
の記事をもっとみる