1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【保存版】主婦が選んだ!「ダイソーetc」の超使える<優秀便利アイテム>まとめ9選

【保存版】主婦が選んだ!「ダイソーetc」の超使える<優秀便利アイテム>まとめ9選

  • 2021.4.28
  • 4716 views

毎日使うものだからこそ、使い勝手の良さはもちろん、お財布にも優しいプチプライスは嬉しいポイントになりますね。 そんなアイテムが多数揃っている【100均】には、便利な機能満載でユーザーの心をつかんでいる今注目のアイテムがあります。 今回は、主婦も驚く『優秀便利アイテム』を9つご紹介します!

(1)ウイルス接触対策テープ

コロナウイルスの蔓延もあり、1日に何回も触る部分やたくさんの人が触る部分は、あまり触りたくないですよね。 そんなとき便利なのが、菌を死滅させて抗菌してくれるテープです。 好きな大きさにカットできるので、どんな大きさや形にもフィットさせられますよ。 今ある家具や設備にシールを貼るだけで抗菌機能をつけられるなんて、非常に手軽ですよね。

(2)メガネくもり止め ペンタイプ

メガネをかけている大半の人は、マスクをつけているときのメガネの曇りに悩まされているはず。 ペンタイプはかさばらないので、バッグやデスクの引き出しに入れておけますね。 適量が出てきて塗り広げやすいので、かなり便利です。 お困りの方は試してみる価値ありですよ。

(3)ロールゴミ袋用ゴミ箱

お出かけに持っていったり、サニタリーボックス用に使ったりと、何かと便利なロールゴミ袋。 なんと最近では、このロールゴミ袋専用のゴミ箱が販売されています。 ゴミ箱下部のスペースに、ロールゴミ袋をセットするだけ。 袋がティッシュのように引き出すだけで出てくるので、交換が格段に楽になりおすすめです。 蓋がついているので、中身が見えずニオイもしにくいので使いやすいですね。

(4)ドライヘルパー

キャンドゥのドライヘルパーは、スーパー小学生で知られる関本 創(せきもと あらた)くんが特許を取得したアイデアが商品です。 物干し竿やハンガーなどに取り付けて空気の通りをよくすることで、洗濯物が速く乾くという優れもの。 物干し竿だけにしか装着できないと雨の日は使えませんが、ハンガーにも装着できるから部屋干しでも使えてとっても便利。 洗濯物が乾きにくい季節にはおすすめのアイテムと言えるでしょう。

(5)3Dジェルボール

キャンドゥの3Dジェルボールは、お試しサイズ5個入が100円ととってもお得。 1個あたり22円はかなり安いので、ドラッグストアやスーパーで買うより断然お得と話題に。 まだ使ったことがなくてちょっと試したいなぁという方にもおすすめです。 3Dジェルボールは高いというイメージをお持ちの方も、100均で手に入るなら試してみたいところですよね。 使うときは、洗濯槽の底に投入してから洗濯物を入れて、お洗濯しましょう。

(6)折り畳み角バケツ

キャンドゥの折りたたみバケツ7.5リットルと大容量なところが魅力的なアイテム。 そして普通の丸や四角ではなく角型のバケツなので、非常に使いやすいと評判です。 吊り下げも可能なので、洗濯機の横に吊り下げると邪魔になりません。 お掃除の際に役に立つので、見かけたらゲットしてみてはいかがでしょうか。

(7)置いて量れる軽量スプーン

【セリア】の置いて量れる軽量スプーンは、ありそうでなかったアイデアが形になった万能アイテムです。 調理器具がついつい増えがちなキッチンには嬉しい、大さじと小さじがそれぞれ量れるひとつ二役の便利な計量スプーン。 置いて量ることができるので調味料がこぼれる心配もなく、忙しい毎日の食事作りの際に大活躍するでしょう。 便利な注ぎ口付きで、調理中にも嬉しいポイントが目白押しの大注目キッチングッズと言えます。

(8)キッチンラベル用マスキングテープ

ストック食材や作り置きのメモに最適なアイテムが、【セリア】のキッチンラベル用マスキングテープです。 シンプルでスタイリッシュな使いやすいデザインで、統一感のあるスッキリとした印象のキッチンを演出してくれます。 簡単にカットできるミシン目付きなので、使いたいときに使いたい分だけ取り出せるところも嬉しいポイントでしょう。 15mmと30mmの2サイズ展開なので、容器の大きさなどにあわせて使い分けすることができます。

(9)書類ホルダー

本や書類の収納に便利な【セリア】の書類ホルダーは、スタイリッシュなデザインがお部屋になじみやすい便利アイテムです。 クールな印象のブラックと、シンプルなホワイトの2種類のカラーがあるので、男性から女性まで年齢問わずお使いいただけるところも魅力的なポイントと言えるでしょう。 開閉口もしっかりとした構造で安定感もあるので、さまざまなシーンや場所でお使いいただけます。 今回は、【ダイソーetc】の「便利グッズ」についてご紹介しました。 どれも便利なだけでなく、安価で揃うのが嬉しいところ! ぜひこの記事を参考にして、少しでも快適に過ごしてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@100yenshop_mama様、@benri_items様、@kurashi.happy様、@shigepy_様、@miichan0316様、@tsukifuji_moon様、@emi.20170221様の投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月23日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる