1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ビリー・アイリッシュ、新アルバムのリリースを告知!巨大ポスターが都市に出現し判明

ビリー・アイリッシュ、新アルバムのリリースを告知!巨大ポスターが都市に出現し判明

  • 2021.4.28
  • 859 views

ビリー・アイリッシュが待望のニューアルバム『Happier Than Ever(ハピアー・ザン・エヴァー)』のリリースを告知。同時に、4月29日にリードシングルとなる新曲をリリースすることも発表した。(フロントロウ編集部)

ビリー・アイリッシュ、待望のセカンドアルバムのリリースを告知

史上最年少の18歳、女性として初めて、グラミー賞主要4部門(年間最優秀レコード、年間最優秀アルバム、年間最優秀楽曲、最優秀新人賞)を制覇するという輝かしい記録を打ち立てたファーストアルバム『When We All Fall Asleep, Where Do We Go?(ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?)』のリリースから約2年、シンガーのビリー・アイリッシュが待望のセカンドアルバム『Happier Than Ever(ハピアー・ザン・エヴァー)』を7月30日にリリースすることが明らかになった。

ビリーは、公式SNSを通じて『Happier Than Ever』のカバーアートを公開。「私のニューアルバム『Happier Than Ever』が7月30日に出るよ! 今まで作った中でも一番気に入ってる作品。みんなに聴いてもらうのが楽しみで、待ちきれなくて、そして緊張もしてる。これまで1つのプロジェクトに対してこんなにも大きな愛を感じたことはなかった。みんなが私が感じているものを感じてくれることを願ってる。それから、今週木曜日(4月29日)の朝9時に新曲もリリースするからね!あーーーーーーーーーーーーーー!」とワクワクが止まらない様子が伝わるコメントを添えていた。

いろんな都市に巨大ポスターが出現して判明

今週、同作からのリードシングルとなるアルバムと同名タイトルの楽曲「Happier Than Ever」のミュージックビデオの一部とみられる映像をチラ見せして、“何かが起こる”ことを匂わせていたビリー。

フタを開けてみると、ファンのために用意していたのは新曲だけでなく、新型コロナのパンデミック禍でコラボレーターで兄のフィネアス・オコネルとともに着々と制作を進めていたアルバムもだったという嬉しいサプライズとなった。

じつは、ビリーが『Happier Than Ever』のリリースを告知をする以前に、海外の複数の都市に何の前ぶれもなく、カバーアートと同じビジュアルの巨大看板が出現しはじめたことがSNSで話題に。

ロサンゼルス市内に出現した巨大ポスター。

これをきっかけに、米Varietyがビリーの広報に確認をとったところ、アルバム&新曲のリリースの事実が明らかに。その後、ビリーの公式SNSで正式に発表されるという流れとなった。

1年半ほど定番となっていたネオングリーンの根元×漆黒の毛先の個性的なロングヘアから、より大人っぽく洗練された印象のプラチナムブロンドのウルフマッシュへとイメチェンして、予告通り、アーティストとしての新たなチャプターを歩み出すために心機一転したビリー。

インスタグラムストーリーでは、計16曲から成るトラックリストも公開された。

画像: いろんな都市に巨大ポスターが出現して判明

『Happier ThanEver』のコラボアーティストの存在などは現時点では明かされていないけれど、和訳すると「史上最高に幸せ」という意味となるタイトルや、ビリーの「これまで1つのプロジェクトに対してこんなにも大きな愛を感じたことはなかった」というコメントからは、これまでに発表された楽曲よりもポジティブで愛にあふれたサウンドとなることが予想できる。(フロントロウ編集部)

※記事公開後にビリーがインスタグラムストーリーでトラックリストを公開したため、追加。一部記載を変更しました。

元記事で読む
の記事をもっとみる