1. トップ
  2. グルメ
  3. 「これはズルい!」シャトレーゼから新作”こどもの日こいのぼりロール”が登場で話題に!

「これはズルい!」シャトレーゼから新作”こどもの日こいのぼりロール”が登場で話題に!

  • 2021.4.27
  • 16055 views

もうすぐこどもの日ですね! シャトレーゼでは、こどもの日にピッタリな新作ケーキが登場していますよ。 今回ご紹介するのは『こどもの日 こいのぼりロール』です。 こいのぼりをロールケーキで表現した、お子さんが喜ぶこと間違いなし!のかわいすぎるビジュアルです♪ 一体どんなお味になっているのでしょうか…?

(1)こいのぼりに見立ててキュート♡

4月23日に発売された『こどもの日 こいのぼりロール』。 ロールケーキの上面に、チョコとクリームで描かれた“こいのぼり”がキュートです♡ 大きな丸い目はホワイトチョコレート、うろこは2種類のクリームで表現されています。 そしてチョコレートも、こどもの日仕様の特別なチョコレート。 この1個にお子さんの好きなものがいっぱい詰まっていますね♡

(2)カスタード入りホイップがたっぷり!

ロールケーキの中には、カスタード入りのホイップクリームがたっぷり! やわらかいクリームなので、それを巻くスポンジ生地はややしっかりめです。 サイズは約横9cm、幅6.5cm、高さ5cmの1人分サイズ。 しかし小さなお子さんでは少し大きいかもしれません。 パパやママとシェアして食べてもいいかもしれませんね♪

(3)クリームがなめらかで上品♪

このかわいいビジュアルをずっと見ていたい気もしますが…フォークを入れちゃいます! まずスポンジ部分を食べてみると、卵感のしっかりある生地で、スポンジだけでもおいしいほど! そしてカスタード入りのホイップが、なめらかで上品な味わいです。 クリームメインのロールケーキなのに全然重くないんです♡

(4)うろこのクリームはどんな味?

続いてうろこ部分のクリームをいただきます! これは…淡いピンクのクリームはいちご味、薄茶色のクリームはチョコ味になっていました! クリームの食感はふわふわ♡ このうろこのクリームが全体の味のアクセントになっていて、最後まで飽きずに食べられるように工夫されています。

(5)価格とカロリーは?販売期間はいつまで?

『こどもの日 こいのぼりロール』は税込378円、395kcalです。 販売期間は4月23日(金)~5月5日(祝)となっています。 お子さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようなケーキですね♡ こどもの日にピッタリなこいのぼりのロールケーキ。 お子さんはもちろん、大人も思わず惹かれるかわいさです♡ こどもの日のお祝いには、『こどもの日 こいのぼりロール』をぜひどうぞ。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む