1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ちょちょ、待てーい!」うそでしょ?ゴミ捨て担当の夫のまさかの感覚!

「ちょちょ、待てーい!」うそでしょ?ゴミ捨て担当の夫のまさかの感覚!

  • 2021.4.28
  • 48449 views

結婚して3年ほど経ったころの話です。ゴミ捨ては夫に任せていたのですが、使用済みナプキンだけは夫に見られるのに抵抗があり、自分でゴミ処理をしていました。

そんなある日、ナプキンのゴミ箱を見ると中が空っぽに。夫が捨てておいてくれたのですが、まとめてあったゴミ袋を見てびっくり! 人によって感覚はこんなに違うんだと実感した出来事です。

使用済み生理用ナプキンは隠して捨てる。私としてはあまりに当たり前のこととしてやっていたので、まさか夫が丸見えのまま捨てるとは思っていませんでした。でも、おかげで自分では当たり前だと思っていることでも、きちんと言わなきゃ伝わらないことを実感しました。

夫には、「使用済み生理用ナプキンは恥ずかしいから、人に見られたくないものなんだよ」としっかり説明。そのあとはこういったことはなくなりました。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

--------

原案/がらみーさん

作画/霜月いく

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる