1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失敗したくないもん!自分に「ぴったりな恋人」を見つけるときのポイントとは

失敗したくないもん!自分に「ぴったりな恋人」を見つけるときのポイントとは

  • 2021.4.28
  • 881 views

自分に合った人が自分のタイプの人と同じであればいいですが、意外とそうじゃない人も多いはずです。じゃあ、自分のタイプ=自分に合う人じゃない時、その人が自分に「ぴったりな恋人」かどうか、どうやって見分ければいいの?と悩んでいる方必見です。今回は、自分に「ぴったりな恋人」を見つけるときの失敗しないポイントをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

思ったことを素直に伝えられるか

自分の思ったことを素直に伝えられるということは、あなたが相手に心を開いている証拠です。好きな人には、嫌われないだろうかと思うとなかなか思ったことを伝えにくいものですが、それでも言いたいことを言える関係は、良い関係で長く付き合っていけるでしょう。

相手に無理に合わせすぎていないか

好きな人には何かと合わせてしまうのが、恋する女性の乙女心ですよね。しかし、何もかも合わせすぎてしまっているのは、いずれ苦しくなってしまい良くありません。そして、それを良しとしている彼にも問題があります。もし、あなたがいつも合わせたばっかりだとしたら、彼はあたなに合う人ではないかもしれません。

価値観が合うかどうか

一緒にいる上で、やっぱり目を背けられないのは価値観。金銭感覚は特に長い付き合いの中で大切です。他にも些細なことでも考え方が同じだと感じる人は、あなたにとって合う人と言えるでしょう。一緒にいて、行きたいところ、食べたいものなどが合うかどうか、考えてみてください。

無言の時間も苦にならないかどうか

2人でいて、無言の時間も苦にならないかというのはすごく大切なことといえるでしょう。それは彼があなたにとって落ち着ける存在だからです。何もしていなくても、何も話していなくても、自然体で一緒にいられることはかなり大切なことです。ワイワイ楽しめる時間も大切ですが、穏やかに過ごす時間をどう過ごしているか、見つめ直してみてください。


writer:m.shindo

元記事で読む
の記事をもっとみる