1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. トイレだっておしゃれ空間にしたい。簡単に出来る模様替え術ご紹介します

トイレだっておしゃれ空間にしたい。簡単に出来る模様替え術ご紹介します

  • 2021.4.27
  • 14194 views

トイレのおしゃれな模様替えアイデアをご紹介

毎日必ず出入りするトイレは清潔感がある空間を保っておきたいですね。掃除はもちろん、DIYやインテリア雑貨をプラスしてトイレをおしゃれにリメイクしてみませんか。

最近では100均やホームセンターでも手軽にDIYに使う便利な素材が購入できますよ。お家のインテリアスタイルに合わせたおしゃれなトイレの模様替えにチャレンジしてみましょう!

トイレのおしゃれな模様替えアイデア≪DIY≫

DIYでおしゃれなカフェ風トイレに模様替え
DIYでおしゃれなカフェ風トイレに模様替え
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIYでおしゃれなカフェ風トイレに模様替え

シンプルなトイレをカフェ風のおしゃれなスタイルにDIYしたアイデア実例をご紹介していきましょう。

元は真っ白だった吊戸棚には木目調の壁紙を貼って、おしゃれなデザインのステンシルをプラスしています。

また、その下の収納部分は、突っ張り棒と100均の焼き網でリメイクしていますよ。

壁紙を貼り変えるだけでもトイレの印象は全く違うものにリメイクできますね。

プラダンでタンクレストイレにDIY模様替え
プラダンでタンクレストイレにDIY模様替え
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)プラダンでタンクレストイレにDIY模様替え

プラスチック製の段ボール「プラダン」とおしゃれなリメイクシートを使ってDIYしたトイレの模様替えアイデアです。

トイレのタンクの上を覆うようにプラダンをレイアウトすると、まるでタンクレストイレ風に模様替えすることができますね。

さらに上の部分には突っ張り棒を使って棚もDIYしています。

インテリア雑貨を飾るスペースもプラスできるトイレのリメイクアイデアですね。

トイレのカウンター下にDIYで便利な収納
トイレのカウンター下にDIYで便利な収納
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)トイレのカウンター下にDIYで便利な収納

トイレに元々設置してあったアイテムを利用した模様替えアイデアをご紹介しましょう。

トイレのカウンターの下のデッドスペース部分に、支柱を立てて便利な収納をDIYで取り付けています。

支柱にはダボレールを取り付けて棚板を設置。

トイレットペーパーやサニタリー用品を十分収納できる便利な空間にリメイクされていますね。

100均アイテムでトイレをおしゃれに模様替え
100均アイテムでトイレをおしゃれに模様替え
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均アイテムでトイレをおしゃれに模様替え

100均のおしゃれなアイテムだけでトイレの模様替えをした実例をご紹介しましょう。

セリアやダイソーなど100均の店舗にDIYに利用できるアイテムがたくさん並んでいますね。

お気に入りのインテリアに合う雑貨やリメイクシートを購入しておくと、時間があるときに少しずつ手を加えていくことができます。

おしゃれな窓枠やバッグ、そしてフェイクグリーンもすべて100均アイテムでそろえた模様替えです。

便利なリメイクシートでトイレを模様替え
便利なリメイクシートでトイレを模様替え
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)便利なリメイクシートでトイレを模様替え

ナチュラルな温かみのあるおしゃれなレンガ風のリメイクシートは、貼ってはがすことができるので、賃貸住宅でも便利にトイレの模様替えに利用できる素材です。

壁全面に貼るのではなく、巾木を付けて腰壁風にアレンジ。また、窓枠は100均の黒板ボードをくり抜いて貼り付けています。

さらにおしゃれなグリーンのインテリア雑貨も100均のアイテムですよ。

100均レンガシートでトイレの模様替え

ホワイトと木目がおしゃれなトイレは、100均ダイソーの便利なレンガシートを部分的に貼ってリメイクしています。

さらに、ペーパーホルダーも100均のアイテムを使ってDIYされたもの。

シンプルなトイレをおしゃれな雑貨で素敵に模様替えされていますね。

明るい窓辺にはグリーンをプラスして清潔感を感じることができます。とてもおしゃれなインテリアのトイレ実例ですね。

クッションフロアでトイレを模様替え
クッションフロアでトイレを模様替え
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)クッションフロアでトイレを模様替え

トイレの個室は意外と床の面積が広いもの。そこでおすすめなのが、おしゃれなクッションフロアを敷いて模様替えするアイデアです。

床の雰囲気が変わるとトイレの印象がガラリとおしゃれに変化しますよ。

テラコッタタイル風のおしゃれなクッションフロアは、明るくてお店のトイレのようなイメージですね。

定期的に張り替えることでトイレを清潔に保つリメイクアイデアです。

トイレのおしゃれな模様替えアイデア≪その他≫

フェイクグリーンでおしゃれなトイレの模様替え

おしゃれなクロスが素敵なトイレはシンプルですっきりと整えられていますね。

トイレの印象が少しさみしいと感じるときにおすすめなのが、便利なフェイクグリーンを使った模様替えアイデアです。

ホワイトが基調のトイレにはグリーンをプラスするだけで明るくて親しみやすい雰囲気にアレンジできますよ。

手入れが簡単なフェイクグリーンは、忙しい方にもおすすめのインテリア雑貨ですね。

照明を変えて印象的なトイレに模様替え

トイレの印象を簡単に変えるのに便利なインテリアが、おしゃれな照明雑貨です。

とてもシンプルな造りのトイレには、ぬくもりを感じることができる電球色の照明が取り付けられています。

ミニマルな雰囲気のトイレに穏やかなイメージをプラスするのに便利でおしゃれなインテリアアイテムですね。

取り替えるだけで雰囲気がガラリと変わる照明はトイレの簡単リメイクにおすすめですよ。

モノトーンコーデがおしゃれなトイレの模様替え

人気の色、ダークグレーがおしゃれなトイレは、トイレットペーパーホルダーとタオル掛けのシルバーな部分がアクセントになっていますね。

長さがあるドライ素材のインテリア雑貨が縦の流れを感じさせてくれています。

簡単にトイレをリメイクするときに便利なのが、シェルフを追加するアイデアですね。

シンプルな棚にアロマ雑貨を飾ると、おしゃれなプチ模様替えができますよ。

多肉植物を飾るトイレの模様替え

おしゃれな木の素材のカウンターが設置されているトイレでは、お気に入りの多肉植物を飾って簡単に模様替え気分を味わうことができますね。

様々な素材の植木鉢で大切に育てた多肉植物は、明るい窓があるトイレを素敵に彩ってくれますね。

他のボタニカルインテリアとの相性も抜群な多肉植物は、トイレの便利な模様替えアイテムです。

おしゃれな雑貨でトイレのリメイク

壁にかけられた北欧風なポストカードが印象的なトイレは、バランスよくインテリア雑貨がレイアウトされていますね。

明るくておしゃれなポストカードと額縁は背景の壁紙とよく合っています。

トイレを飾るインテリア雑貨を入れ替えるだけで、生き生きとしたトイレから落ち着いたトイレまで簡単で便利に模様替えをすることができますね。

モノトーンインテリアがおしゃれなトイレの模様替え

モノトーンコーディネートがおしゃれなトイレは、ストライプの壁紙がスタイリッシュですね。

お家をモノトーンインテリアでコーディネートしている時には、トイレも合わせてリメイクシートなどで模様替えしたいもの。

DIYでお気に入りの空間が出来上がったら、厳選したモノトーンインテリア雑貨も飾りたいですね。

ファッションセンスを感じる、素敵なトイレの模様替えです。

トイレをステッカーでおしゃれに模様替え

ライトグレーの壁がおしゃれなトイレは、素敵なタイポグラフィのウォールステッカーで簡単に模様替えされています。

貼ってはがせるタイプのウォールステッカーは賃貸住宅のトイレの模様替えでも使えてとても便利なDIYアイテムですね。

気分に合わせて手軽に張り替えることができるウォールステッカー。100均などでも手に入れることができますよ。

トイレをおしゃれなアイデアで模様替えしよう

さてここまで、おしゃれなトイレの模様替え実例をたくさんご紹介してきましたが、試してみたいアイデアは見つかりましたでしょうか?

リメイクシートを使ったDIYやインテリア雑貨を取り入れたトイレの模様替えは、DIY初心者でも簡単にチャレンジできますね。ご紹介した便利なアイテムを使ってぜひお気に入りの空間にトイレを模様替えしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる