1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ「既婚者」かも…!関係を持った後に既婚男性がとる行動

それ「既婚者」かも…!関係を持った後に既婚男性がとる行動

  • 2021.4.27
  • 6028 views

深い仲になったものの、ふと彼は既婚者かも…と感じる瞬間はありませんか?この記事では、関係を持った後に既婚男性がとる行動について紹介していきます。怪しい言動が見受けられる場合は、彼に上手く利用されているだけかもしれません。

休日にデートをしてくれない

仕事終わりや夜のデートも良いですが、たまには気分を変えて日中にお出掛けをしたくなるものです。ただ彼から誘ってくる事が無いのはもちろん、自分から誘ってもやんわりと断られる状況が続くと、実は既婚者という可能性が高くなります。

既婚者で子持ちであれば、土日はもっぱら家族サービスをして妻や子供と過ごす時間を取らなくてはいけません。2番目という位置づけの女性に気を遣う余裕はなく、デートの予定も自分中心に立ててしまうのです。

仕事が激務で忙しい人ならともかく、土日のデートが出来ない理由がよくわからない男性は、疑う余地があります。

自宅に呼んでくれない

おうちデートをする際は彼が自分の家に来てばかりで、彼の家にまったく呼ばれないのも怪しいです。「どんな部屋なのか見てみたい」とお願いしても、「部屋が散らかっているから無理」とか「親が泊まりに来ているから難しい」など何かしら理由をつけて、彼女が家に遊びに来るのを拒みます。

本当の理由であれば部屋を片付けてから、または親が帰った後に改めて招待してくれるはずです。にも関わらず一向に家へ呼んでくれないのは、彼が何かを隠したいと考えており、それが家族の存在という可能性もあります。

モヤモヤが続くようであれば、なぜ家へ行っては行けないのかを、真っ向から聞いてみても良いかもしれません。

地元や人が集まる場所を避けたがる

デートはいつもひっそりとした場所で、人が集まる人気スポットへ行くのを嫌がる男性もいます。もちろん単に人混みが苦手というパターンもありますが、地元や知人と会う確率の高い場所を意図的に避けるのは、彼が彼女と一緒に居るのを見られたくないという気持ちの表れです。

何もやましい事がなければ知人に会っても堂々と彼女として紹介出来ます。しかし彼が既婚者であれば、白昼堂々と不倫している姿を誰かに見られる訳にはいかないのです。自分の存在を彼の周囲に隠そうとする言動が見られる場合は、疑いの目をかけても良いかもしれません。

いきなり問い詰めるのはNG

怪しい言動が見られても、既婚者なの?と問い詰めるのはNGです。もし既婚者で無ければ、彼の気分を害し二人の関係性も悪くなります。さりげなくチェックするのがポイントで、確かな証拠が出てから確信に迫っていくことが大事です。証拠がありながら逃げの態度を取る男性は、その時点で見切りをつけても良いかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる