1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】この手があったか!スマホリングが意外なモノと相性バッチリだった件

【100均】この手があったか!スマホリングが意外なモノと相性バッチリだった件

  • 2021.4.28
  • 24876 views

驚くようなアイデア収納をInstagramでたくさん紹介している、整理収納アドバイザーの清水幸子さん(@oheyasukkiri)。今回は、100均スマホリングを収納に活用した意外な方法を教えてもらいました!

実は相性がいい!スマホリングとリモコン

まさかコレと相性がよかったとは……!

スマホ用フィンガーリングを取り付けているのは、なんとリモコンなんです!

試しに付けてみたところ、「意外にもピッタリだった」と清水さん。

まず、この発想が素晴らしいですね!

使用するのは100均のフィンガーリング

使っているのは、セリアとキャンドゥで購入したというこちらのシンプルなリング。カラーはホワイト・ブラック・シルバーの3色。リモコンと色を合わせると良さそうですね。

掛けてもよし、置いてもよし!

使っていないときは、このようにフックに掛けておくことができるので机やテーブルの上がスッキリ。これなら失くしてしまうこともなさそうです。

さらに、実はリング付きだと置いた状態でも便利なんです。リングを立てれば浮かせて置くことができるので、机やテーブルの上に置いたままの操作がラクにできます。
もちろん、リングを畳んで普通に置くこともできます。

リモコンの形によってフィルムをカット!

リモコンのタイプによっては、裏面がフラットになっていない場合も多くあります。
そういうときは、粘着面についているフィルムをリモコンの形状に合わせてカッターでカット、浮いてしまう部分のフィルムを残したまま貼り付けると良いそうです!

以上、スマホ用フィンガーリングを使ったリモコン収納を紹介しました。
まさかの意外な好相性に驚きですね。清水さんのご自身も、気づいたときはついにやけてしまったのだそう。ご家族にも好評のようです!
今回紹介したリングとまったく同じ形状ではなくても、似たものが100均にはたくさん売られているので、真似してみてはいかがでしょうか♪

清水さんはこの他にもたくさん100均アイテムを使った収納を紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね。


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる