1. トップ
  2. ファッション
  3. 首に巻くだけじゃない! 風になびく「スカーフ美人」スナップ

首に巻くだけじゃない! 風になびく「スカーフ美人」スナップ

  • 2021.4.28
  • 1194 views

首に巻いたりバッグに付けてアクセントとしても使える万能アイテムの「スカーフ」。さまざまな柄を楽しめるのも特徴の1つで、簡単に雰囲気を出せるのが嬉しいポイント。そこで今回は、スカーフを取り入れた着こなしをご紹介します。

スカーフ×フリンジバッグ

ペイズリー柄のスカーフをホワイトのフリンジバッグに合わせたスタイル。ゆらゆら揺れるフリンジと風になびくスカーフが、ワンランク上のコーデに仕上げてくれます。また、動くたびにひらりと揺れるブラックのプリーツスカートを合わせることで、さらにおしゃれ見えすること間違いなし!

オフィスコーデのアクセントに

ブラックのジャケットとミモレ丈のブラウンタイトスカートを合わせたシックなオフィスコーデのアクセントとしてもピッタリなスカーフ。シンプルなベージュのハンドバッグに合わせることで一気に華やかな印象を与えることができます。シンプルでありながら、おしゃれ上級者に仕上げたオフィスコーデの完成です。

白のシャツワンピースに映えるドット柄スカーフ

透け感のあるシアー素材のシャツワンピースにドット柄のスカーフを合わせた大人のガーリースタイル。シンプルな印象の白シャツワンピースですが、首元にアクセントがあるだけでグッとおしゃれな雰囲気を演出できます。ミモレ丈のシャツワンピースなので裾から見える素肌で抜け感もプラスできますよ。

爽やかさ抜群のセーラーカラー風に巻いたスカーフ

シンプルなホワイトのシャツとネイビーのロングスカートを合わせたゆったりシルエットのカジュアルコーデ。首元に巻いたセーラーカラー風のスカーフが、クラシカルな印象を与えてくれます。スカートの色味に合わせて、スカーフもネイビーでまとめることで統一感のある装いを演出できますよ。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む