1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】人気ファストフード鉄板サイドメニューを70円で堪能!

【業務スーパー】人気ファストフード鉄板サイドメニューを70円で堪能!

  • 2021.4.28
  • 9669 views

ファストフード店のサイドメニューとして大人気のチキンナゲット。これも、業務スーパーの商品を利用すると驚きの安さで楽しめちゃいます。業務スーパーが大好きなさんこさん(@sanko860.otoku.gyoumu.sweets)に、その楽しみ方を教えてもらいました。

1袋500gで313円という驚きの安さ!

まずは「チキンナゲット」から紹介します! 1袋500gで税抜き313円です。

マクドナルドの公式サイトを見ると、5個100gで税抜き200円、原産国はタイです(編集部調べ)。業務スーパーのチキンナゲットは原産国が中国と違いますが、格安なのがわかります!

調理方法は、電子レンジ、トースター、揚げるの3つ! レンチンとトースターでどれだけ変わるか試してみました♡

まずはレンチン。ふわふわ柔らかい仕上がりになりました。すぐ食べられるのは良いですが、ちょっと水っぽいかもしれません。

次はトースター。こちらはサクッとしてもちっとした食感に。油で揚げなくてもサクサクとした食感が楽しめ、おいしいです!

バーベキューソースも業務スーパーで!

チキンナゲットはソースをつけて食べるのもお楽しみですよね♪ おなじみ名コンビのバーベキューソースも業務スーパーで見つけました!

たっぷり350g入って税抜き178円! 早速チキンナゲットにつけて食べてみました。おいしい♡

マクドナルドのバーベキューソースより、スモークが効いていてちょっと甘め。お値段以上のおいしさです。

ナゲット5個とバーベキューソースで70円!

どれだけお得なのか計算してみました!

まず、マクドナルドの公式サイトによれば、チキンナゲット5個は100g、バーベキューソースは20gです。

業務スーパーの「チキンナゲット」は500g313円なので、100gあたりの価格は62.5円。

業務スーパーの「バーベキューソース」は350g178円なので、20gあたりの価格は10円。

なので、マクドナルドと同じ量のセットが税抜き72.5円です!

ただ、私はいつもマクドナルドのソースがあまりがちなので、食べ切れる量として20gより少し少なめの大さじ1(15g)として計算してみたら15gあたりの価格は7.5円。

すると、「チキンナゲット」と「バーベキューソース」のセットが税抜き70円!マクドナルドとまったく同じ、とはいかないけれど、お得気分が味わえます♡

チキンナゲットは油で揚げなくてもおいしいし、子どもが大好きな味なのでちょっとしたおかずやお弁当にも使えます。バーベキューソースも、フライドポテトにつけたり、お肉につけたりといろいろ活躍。どちらもリピしたいと思います!

いかがでしたか? ちょっと小腹がすいたときにぴったりのメニューです。たっぷり大容量なので、パーティやおもてなしにも活躍しそう。業務スーパーで見かけたら、ぜひチェックしてみてください♡

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


著者:さんこ

東北地方在住のアラフォー&2人の男の子のママ。自称プロのズボラーで業務スーパーが大好き。業務スーパーにハマりにハマって、買ってよかったものやアレンジレシピをインスタグラムで公開中。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む