1. トップ
  2. レシピ
  3. GWは自宅で京都気分に浸ろう。老舗の味が詰まったセットが魅力的。

GWは自宅で京都気分に浸ろう。老舗の味が詰まったセットが魅力的。

  • 2021.4.27
  • 3206 views

京都の老舗和菓子屋「亀屋良長」は2021年4月28日から、京の老舗の味が詰め合わせで届く、「おうちで京都気分。第2弾」をオンラインショップで販売します。

8商品入り

昨年5月の緊急事態宣言中に発売された第1弾のセットに続き、4月28日からは第2弾となるセットが登場します。

第1弾セットは、企画担当のスタッフが、東京から遊びに来る予定だった姉がコロナ禍で来られなくなった経験から、「京都旅行に行きたいと思っている人たちに、自宅で京都気分を味わってほしい」との思いで企画し発売されました。

調味料から和菓子まで、さまざまな味をつくる老舗専門店の協力を得て、実現した詰合せです。

今回は、朝ごはん、お昼ごはん、おやつ時間を彩るセット内容で、よりおうち時間が充実になる内容になっています。

セット内容は、以下の8商品です。

・一保堂茶舗:三角茶袋むぎ茶 18袋入・千丸屋:ご自宅用 湯葉(湯葉の炊き込みごはん レシピ付き)1袋・原了郭:黒七味 缶5g 1個・本家 尾張屋:蕎麦ぼうる 小丸 1袋・本田味噌本店:一わんみそ汁 2個(とうふ、油揚げ)・亀屋良長:烏羽玉 6個入、スライスようかん 2枚入、10%オフクーポン付き

たとえば、本田味噌本店の「一わんみそ汁」は、自慢の味噌をフリーズドライにし、麩焼きに包んだ一品。お湯を注ぐと手軽に本格的なお味噌汁になります。「とうふ」と「油揚げ」の2種類があります。

亀屋良長の「スライスようかん」は、同店の人気No.1商品。好みの食パンにのせてトーストすると、あつあつの小倉バタートーストになる、新感覚のようかんです。

亀屋良長オンラインショップで利用できる、10%オフクーポンが付いているのも嬉しいですね。充実の内容で価格は5238円(送料込み)。日持ちは14日〜約150日(常温)です。

販売期間は2021年8月10日頃までの予定。おうち時間が増える今、自宅で京都の味わいを楽しんで。

元記事で読む
の記事をもっとみる