1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これはヤバイ...!」【年上にモテる女性】がこっそりやってるスキンシップって?

「これはヤバイ...!」【年上にモテる女性】がこっそりやってるスキンシップって?

  • 2021.4.27

気になる年上の彼を落としたい!
でも大人な彼はいつも冷静で、あと一歩踏み込んでこない。
年上にモテる女性はどんなテクニックを使っているのでしょうか?
そこで今回は【年上にモテる女性】がこっそりやってるスキンシップをご紹介します。

会話しながら腕に触れる

年上にモテる女性は、会話の中でさりげなく男性の腕にタッチするのが上手です。
話し始めに「そういえばね」からかわれて「違いますよ!」など会話上の自然な流れで触れていくのです。
男性は突然のスキンシップにドキッとしてしまいますが、触れられるのは決して嫌ではないはず。
心の中では、もう一回してくれないかなとチャンスをうかがっているかもしれません。

物を渡すときに手に触れる

年上にモテる女性は、物を手渡すときに指先が一瞬触れるスキンシップで男性を翻弄します。
手は敏感な場所なので、男性は女性から少しでも触れられると嫌でもそこに意識が集中してしまいます。
がっつりつかむと引かれてしまいますが、偶然触れた感じだとうまい具合に男性に自分を意識させることができるのです。
こちらは触れたことに気づいてないような素振りで、あくまでも自然な感じで触れるのがポイントです。

肩と肩が触れ合う

年上にモテる女性がやっている、男性の隣を歩いているときにできるスキンシップです。
並んで歩いているうちに自然に距離が近づいて肩が触れて、お互い「あっ」となって離れる、そんななんとも言えないドキドキ感を演出できます。
この一気に距離が縮まるスキンシップに男性は、もっと触れたいという気持ちを募らせているかもしれません。

後ろから背中に触れる

話しかけるときに男性の背中に優しくタッチするスキンシップは、年上にモテる女性がこっそり使っているテクニックです。
予期していないときの死角からのスキンシップに男性は動揺を隠せないはずです。
冷静な素振りを見せていたとしても、内心では背中の感覚が忘れられず、その後の話の内容が頭に入ってこなくなるかもしれません。




年上男性へのスキンシップは、ベタベタ触るものだと子ども扱いされてあしらわれてしまうかもしれません。
一方で構えていないときにさりげなく触れられると、どんな男性でもドキッとしてしまいます。
こんな本能に刺さるスキンシップには、さすがに大人な彼も冷静じゃいられなくなるはずです。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる