1. トップ
  2. スピルバーグ版『ウエスト・サイド・ストーリー』の予告編が解禁!

スピルバーグ版『ウエスト・サイド・ストーリー』の予告編が解禁!

  • 2021.4.27
  • 2391 views

1957年に映画化されたクラシックミュージカルの金字塔『ウエスト・サイド・ストーリー』を、スティーヴン・スピルバーグ監督がリメイク。その初映像となる予告編がアカデミー賞授賞式に合わせて解禁された。

これまでにも数々のヒット作を世に送り出してきたスピルバーグ監督がミュージカルを手掛けるのは今回が初の試み。主人公のトニーとマリア役には、『きっと、星のせいじゃない。』『ベイビー・ドライバー』のアンセル・エルゴートと、19歳の新人レイチェル・ゼグラーが務める。

さらにオリジナル版でアニタ役を演じたリタ・モレノが、本作品のために新たにつくられたキャラクター、バレンティナ役でカメオ出演を果たし、歌声も披露する。リタは、今年のアカデミー賞授賞式に娘で女優のフェルナンダ・ルイーザ・ゴートンとともに現れ、プレゼンターとして登壇。いまなおエネルギッシュで衰えない美貌を見せつけ、その存在感を観客の目に焼き付けた。リタの歌声は、予告編映像で確認できる。

 

リメイク版『ウエスト・サイド・ストーリー』は、2020年12月に劇場公開される予定だったが、コロナのパンデミックのため延期に。現段階では、1年遅れの今年12月10日に全米公開予定だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる